SSブログ

ついにiPod! [iPod&iTunes]

遅ればせながらiPodを購入。
朝から宅急便がきて、眠い目をこすりながらハンコ押して受け取るとiPod30GBが。それにしても、ヤマト運輸のお兄さんは私の生活パターンを知っているのかも…。

オンラインのApple Storeでポチッとしただけであっという間ですね!Apple Storeで買うと無料の印字サービスがあって名前や好きな言葉、文字などを入れられるのがいいのです。私は自分の名前の他に大好きな馬ジャングルポケットの英語名&香港名を入れてしまった;;;
ウォークマンの昔から音楽は携帯しない主義(?)だった私もついに足を踏み入れてしまいました。もはや音楽だけではないからなんだけどね。これからボチボチ使い込んでいくつもり。

それにしても日本のiTunes Storeはなんであんなに曲が少ないんだろう。しかも、知らなかったけど、外国のストアでは試聴はできても購入はできないなんて! で、ネットで調べてみたらやはり裏技を紹介している人がけっこういましたね。でも、めんどくさそう。それぞれの国内の権利の問題なのかもしれないけど、ネットで世界中がつながってしまっている現代なのですから、CDの輸入版扱いみたいにできたりしないのでしょうか。他の国のストアで日本のIDを有効にするのは、個人情報保護法などで無理なのかな。よくわからないけど、まだまだ隙間がいっぱい、改善の余地もいっぱいのネット世界。頭打ち感がある部分もあるけど、可能性は大きいみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0