SSブログ

プレゾン2007「Change 2 Chance」 [舞台]

年中行事になっている少年隊のプレゾン。今年も暑い中、青山劇場に行ってきました。いつものように全く前情報なしで行きましたが(“植草息子が出演”以外は)、今回は二部構成になっていて、一部がいつものストーリーで二部は初めてのパターン。ショーなんだけど…ねぇ。

プレゾン2007

今年は前から4列目で良い席でした!!
去年から四十路隊になっちゃったけど、今年もちゃんと歌って踊って笑わせてくれました。ニシキカッチャンも多少はふけたけど、踏みとどまってる感じ(笑)。ヒガシはほとんど変わらないですね。確かに顔のシワなんかはできてるけど、体型もシャープな動きも。ほんとカッコよくて、久しぶりにときめいちゃった。ヒガシと目が合った!とか「君だけに」で手の向きがこっちだった!とかね。

今年も飛びます。しかも、透明なハコ(?)に乗って二階席近くまで進んで行くので、真下から3人を見るという初めてのアングルもあり、面白かったですよ。一部でほぼ主役だった知念侑李くん(Hey!Say!7のメンバーなんですね!)はかわいいですねー。そしてそのお父さん役が赤坂晃。実生活でもお父さん。そして、もう1人のお父さん植草の息子・植草裕太は二部に登場。顔も似てるけど、立ち姿とか歩き方がソックリで笑えます。ヒガシと一緒にナポリタンを歌い踊ったりしてました。

二部は、実はNEWS内博貴草野博紀の2人がみんなにお詫びと反省を述べるのがメインなのかしら。あれを毎日、ときには1日2回もやるのは、本人たちにしてみればけっこうキツイと思うんだけど…。そして、他のみんなも私生活の話をするんですよね。赤坂&アツヒロの光GENJI話はかなり自虐ネタというか。
一部はジュニアがメインで少年隊はかなりラクしてる感じ。二部はほぼ出ずっぱりだけど、少年隊がメイン司会のジャニーズ番組みたいな趣きもありました。

ショーを見るといつも「コンサートをやってくれー」と思います。いつからやってないのかな。1998年の東京宝塚劇場以来なのかな。

入り口横のグッズ売り場がすごく並んでいたけど、係の人が2人しかいないうえに、まったく手慣れていないというか、かなりスローだったからですね。おみくじがあったせいもあるかな。私は20分くらい並んでギリギリ開演に間に合ったけど、間に合わなかった人はけっこういると思う。割とピッタリに始まったし。
そのおみくじは帰りに引いて、佐藤アツヒロが出ました。ずいぶんたくさんあったから「知っている人でよかった」と思ったけど、ニシキファンの友達はちゃんとニシキを当ててスゴイです。私はヒガシがよかったな。
今年のパンフは見づらい。飾れるようにってことなのかな。私はちゃんと製本されている方が好きです。

7/9(月)〜8/14(火)青山劇場
9/1(土)〜9/7(金)梅田芸術劇場メインホール


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0