SSブログ

今月のグルメ('07 8月) [グルメ]

8/2
プレゾン2007(記事コチラ)を観に青山劇場に行く前にKUA'AINA青山本店へ。
いつ頃からか、毎年プレゾンの前にはここで友達と待ち合わせて、食べてから青山劇場に行くというのがパターンになりました。ちょっと高いけど美味しいよね。でも、ハンバーガーは全部重ねるとでっかくて食べられないので、いつも出てきた半分のまま食べてます。友達はここのフレンチフライがお気に入りです。
KUA'AINAのHPでSLOT MACHINEを10,000点になるまでやってしまった…無心だった)

8/4
写真美術館世界報道写真展を見たあと(記事コチラ)早めにオペラシティに着いたので、演奏会の前にちょいと1杯(2杯?)ということでHUBへ。
ここのHUBはオペラシティでの公演のチケットをレジで見せると10%OFFになるうえに、メニューのカクテル50品&ソフトドリンクが半額になる HAPPY HOURとやらで、かなり安く飲んでしまいました。ただし、10%OFFは1回の会計でしか使えないので、まとめて注文するのがよいですよ。詳しくはオペラシティ/レストラン案内で。

オペラシティ・コンサートホール横山幸雄ピアノリサイタル(記事コチラ)を聴いたあとは新宿西口の黄金の蔵へ。この日は江戸川の花火大会だったため、都営地下鉄新宿線(京王新線)のホームがすごいことになってました。さいわい反対方面だから混み混み電車は免れました。
あまり迷わないで適当なところに入ろうということで、黄金の蔵に入りました。メニューが東方見聞録と似てるなぁと思ったら、系列店でした。前に東方見聞録で面白がってたくさん飲んだ、果物がゴロゴロ入ってるサワー(?)をまた飲んでみました。

a771502pm5_a.jpg
8/11 オーチャードホールで「アクロバティック白鳥の湖」(記事コチラ)を観たあと、新宿へ。 LOFTで前売りチケットを買って、red clothに予約チケットとタイムテーブルの確認に行ってから、ちょっとSUBWAYでひと休み。あまりに暑くてそれほど長時間じゃなくても歩いてると汗だくです。涼しかった〜。 それから、ライブが始まるまで東新宿のさつま地鶏と博多もつ鍋の店舌鼓で飲み食いしてました。浜辺シゲキの出番が遅めなので、だいぶゆっくりしてしまった(ライブの記事はコチラ)。ここは、7月に行ったTONG-THAIと同じビルの地下1階なんですね。実はred clothに近い。

8/15
暑気払いということで、鳥元へ。市ヶ谷店の予約が取れなかったということで、麹町店です。
ここのお店、何年か前に違うメンバーで暑気払いだか忘年会だか新年会(記憶あやふやすぎ)で行ったことがありました。コース料理だったのですが、地鶏専門店ということで、ホントに鳥づくしでした。焼き鳥が何種類も、手羽先もあります。「炭火串焼・十割そば 」と書いてあるだけあって、しめはおそばです。飲み放題を付けたせいもあるけど、かなーりお腹いっぱいになりました。

8/17
またまたえんへ。
地方から出てきた友達を囲んで飲むという飲み会ですが、みんなは先に飲んでいて私は用事を済ませて21:30過ぎからの参加です。先月も行った池袋PARCO8Fのえんです。早い時間に夕食を済ませていたので、ほぼ飲むだけでした。ちょっとつまんだかな。

8/19
めいっぱい歌って、めいっぱいしゃべって飲む日です。
まずはカラオケ パセラ渋谷店で、3人で4時間カラオケ。日頃のうっぷんを発散しようということだったのに、皆だんだん “歌ってみたい” けど “歌えるかわからない” 曲が多くなってきて、練習状態に。カラオケのあとはそのままWho's Food'sで飲もうと思ったところ入れず、近くのかまどかへ。味は悪くないけど、アルバイトの男の子がイマイチで…。唯一の女の子がしっかりしていてよく気が付くから成り立っているような感じでしたね。店員がイマイチだとリピーターが減ると思いますよ。

8/23
LOFTでクソナイ(記事コチラ)のあと甘太郎へ。
この甘太郎新宿コマ大通り店にはLOFT帰りにたまーに行きます。ビールのあとは定番の生グレープフルーツサワーで。red clothに行っていた友達も合流して、終電まであまり時間がないなか一気に飲んだ感じですね。

8/26
夢馬券の仲間で暑気払いと称して焼肉屋さかい末広町店へ。
友達がたまたま先月の29日に行ったところ「肉の日」ということで、次回使える金券をもらったけど使用期限が1か月なのでちょうどいいかも、ということでここになりました。私は初めて行きましたが、お手頃な値段で焼き肉が食べられるのでよいんじゃないでしょうか。厚切りのカルビもあります。国産牛でも段階があってお財布と相談しながら食べられます。肉の日は毎月ではなく不定期なのかな?

8/28
友達と両国のちゃんこ巴潟へ。
予約時間より早めに着いたので、先にいがらしやで田舎パフェを食べてから行こうと思ったところ、衝撃的な展開に(ショック いがらしやが…の記事参照)。友達は食べたことなかったからゼヒ味わってほしかったのに残念。この日は定番メニューの太刀山ちゃんこを食べました。たくさんの野菜と牛肉と鶏肉のお鍋です。やっぱりスープが美味しい〜。黒豚1皿お試し券が2枚あったので今回は豚も食べちゃいました。そんなワケでお腹いっぱいのため、最後の雑炊はできず残念だった…。ここは美味しいので年に何度かは必ず行きます。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0