SSブログ

ブログと睡眠 [雑記]

昨日はすごく寝てしまいました。

夕方から眠ってしまい、起きたら夜中の2時。しかも、寝てしまうつもりはなかったから電気もテレビもつけっぱなし…。グリーンチャンネルだったので、放送時間が終わってパソコン画面みたいになってるし。テレビはパソコンみたいにスリープしてくれないからねぇ。

資源の無駄遣いをしてしまいました。環境にやさしくない日でした。

明け方にもう一度寝て普通の時間に起きたので、サーカディアンリズムは狂ってないはず。午後まで寝るとズレちゃうからね。

「春眠暁を覚える」にはどう目覚める?

春眠暁を覚えずって言うけど、昔から秋眠も暁を覚えずっていう気がしてました。暑過ぎず寒過ぎず快適に眠れるからかな。冬に布団から出たくないのは、また違いますからね。「春眠暁を覚えず」については、こんな解釈の人もいます。

ブログに登録したのに時間がなくて更新できず、7月下旬に “よし、これからは更新しよう” と決心してからは、がんばって更新しています。忙しくて時間がないのは変わらないので、削れるところといえば睡眠時間くらいということで、なんだかいつも睡眠不足な感じでした。

でも、日記をタレ流しているだけで、文章もうまくないし特に有益な情報も得られないこんなブログでも、今日、総閲覧数が10000を超えていました。検索で引っかかってうっかりアクセスしちゃった人、ごめんなさい。
これからも、がんばり過ぎすに更新していこうと思います。

ちなみに、ハーボットのカウンターは合っていません。最初に置いたハーボックスは、文字化けでダメだと思って削除してしまい、その後、ダイアリーだけなら大丈夫だからと、もう一度置いたものなので。そのうち合わせようかな。


以前、某フリーサイトにホームページを持っていましたが、家のiMac(初代ボンダイブルー)がイカれてネットにつながらなくなってしまい、バイト先の会社で仕事が終わった後などに日記を書いていました。忙しくてなかなかログインできずにいたところ、ブログに変わるので変更手続きをしなければいけないのに既に移行期間は終了。え〜!この日記を全部コピペ!?(しかも会社で)と思っているうちに、気づいたらサイトがなくなっていました。そして、2000〜03年の日記がパァです。そんなわけで、がっかりしてしばらくは何もしていませんでした。そして、4年ぶりくらいにネット復帰。やっとブログにも慣れました。
前のサイトでお友達になった人とはBBSでお話していたので、誰もわからなくなってしまい残念です。

ネット上のものは、ある日きれいになくなってしまう可能性があるんですよね。いい勉強になりました。
ちなみに、現在は一世代前のiMacを使用。省スペースに感動しました。
新しいiMacはさらに進んでます。20インチは家にはデカいかな、と思うけどやっぱりいいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

御風

お久ぶりです!
中々、ブログが更新できずにいました・・・
最近、中々時間がないんですよね・・・
秋は少し落ち着いた季節なので、ゆっくり更新していきます。
by 御風 (2007-09-24 16:02) 

はーく

御風さん
ときどき遊びに行かせてもらってます。
そのときのペースで更新していって下さいね。
by はーく (2007-12-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0