SSブログ

Leopard始まる [Apple(Mac)]

ついに今日、Mac OSX Leopardの出荷が開始されました!

Leopardは『Windowsと併用できる』のが特徴ということで、PCにWinを入れておけば起動時にOSが選べるんだそうです。付属のBoot Campを立ち上げればWindowsが実行できます。これは便利なのかな。すごく重くなっちゃったりしないのかな。Appleは「Windowsから乗り換えやすくなる」と期待しているらしいけど。

いろいろな機能が進化したようですが、Time Machineでバックアップ機能が強化したというのもイイですね。誤って消したデータをさかのぼって復旧するなんてことも可能です。Safari 3も魅力的。今使っているSafari(2.0.4)は使えない状況が増えてきてます。

日本では税込み14,800円です。使ってみたいな〜。

MacのCPUは去年からIntelになっていて「基本構造はWindowsとほぼ同一」ということだけど、Winに近づけた分、前との互換性がなくて不便になったことは確かです。Apple的には、Windowsユーザーに “デザインと使いやすさ” をアピールしているようですね。

Mac OSX Leopardの新機能はコチラ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 7

きんちゃん

ご訪問ありがとうございました^^
僕は根っからのWIN派ですが
新聞社で働いてる頃MAC派の人に
ずいぶん洗脳されました(;´▽`A``
WINはすぐぶっ壊れるしMACの
使いやすさは魅力です!
by きんちゃん (2007-10-27 00:11) 

はーく

>ステキな写真を撮られるきんちゃんさん
コメントありがとうございます。
アイコンかわいいですね!
私は最初からMac派ですが、Win派の友達は「Macはすぐ固まるし使いづらい」とブーブー言ってます…。
by はーく (2007-10-27 00:33) 

青い鳥

はじめまして。
私のブログにお越し頂き有難うございました。
本当になんでもありのブログと仰る通り、
色んなジャンルの話題にあふれていますね。
楽しめました。
東京バレエ団の吉岡美佳さん、愛媛出身です。
by 青い鳥 (2007-10-27 07:16) 

太陽の玉子

スピッツ諦めました。
もう~繫がらない!会場は歩いていける場所なのにこんなに遠いとは思いもよりませんでした。アタシの分も楽しんできてください。
by 太陽の玉子 (2007-10-27 10:39) 

エア

ご訪問ありがとうございました。
1社独占状態は危険と思います。
by エア (2007-10-27 11:02) 

暇なフォトグラファー

ご訪問ありがとうございます
Macも変わりましたね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-27 16:07) 

はーく

>青い鳥さん
ありがとうございます。
そうそう、吉岡美佳さんは愛媛出身なんですよね。
東京バレエ団の立派なプリンシパルになりましたね。


>太陽の玉子さん
電話かけお疲れ様でした。
オンラインの発達で最近は人気公演は秒殺ですからね。
ちなみにスピッツのホールでの公演はファンクラブでもハズレたことがありました。今回は取れましたが。
私は来年2月のNHKホールに行きます!


>エアさん
コメントありがとうございます。
Macはなかなかシェアを広げられないですね。


>暇なフォトグラファーさん
ありがとうございます。
そうですね。
私はMacユーザーとしては新参者の方ですが、それでも変化の早さを感じます。
OS9とOSXの変わりようには困るところもありますが…。
by はーく (2007-10-28 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0