SSブログ

今月のグルメ('07 10月) [グルメ]

10/2
東京ドーム巨人vs.中日戦、胴上げの興奮さめやらぬ状態で串八珍へ。
さすがにいつもより野球帰りが多かったです。しかも、いろんなところから興奮気味の声が聞こえてきました!!も〜、ビールが美味しかった!!
胴上げの記事

10/3
CLUB Que 13th記念ライブ(記事)のあと、サイゼリヤへ。
Queからだと1階上がるだけで、同じ建物なので超便利。サイゼリヤってなんであんなに安いんだろ。別にまずくないし。ライブのあとは、やっぱりビールが飲みたいですよね。ドリンク飲んですぐなんですけどね(笑)

10/4
中野サンプラザCKBのあとえん屋 中野北口店へ。
多分、この店のハズ。中野で飲み屋を探して(選んで)るときに、友達の妹さんグループとバッタリ。もちろんCKB帰りです。大人数になったので入れるお店ということでココにしましたが、食べ物もけっこう美味しかったです。人について入ったお店って全然覚えてないですね(苦笑)
CKBライブの記事

10/6
宇都宮で餃子。
一昨年キャロのワンマンで宇都宮に行ったときは、正嗣(まさし)宇都宮みんみんに行ったけど、この日はどちらも大行列でしたね〜。そういや、前回は平日の昼間で今回は連休の土曜日でした・・・。結局、青源本町店で特製焼餃子、水餃子、ネギ味噌焼餃子を食べました。下の階はお味噌屋さんになってるだけあって、ネギ味噌焼餃子美味しかったな〜!!少しお散歩した後、関口園のほうじ茶ソフトクリームをいただきました。黒蜜ときなこがかかってます!

餃子三態 ほうじ茶ソフトクリーム&黒蜜きなこがけ!

HEAVEN'S ROCK宇都宮でライブ(記事)のあと、 麺’Sクラブ 宇都宮店でコテ味噌ラーメンを食べました!!身体が塩分を欲していたんだな。まさにコテ味噌なのにしつこくなくて、ちょいピリ辛。期待以上に美味しかったです。また食べたい!
コテ味噌ラーメン

10/7
日光東照宮見学のあと、西参道脇の茶屋でゆばそば。
お腹がすいて、このままでは二荒山神社に行けないということで(笑)、ゆばそばで腹ごしらえです。想像以上にゆばの分量が多かったですね。
ゆばそば

東武日光駅前のかまやでお茶&ケーキ。天井の高いレトロな建物で、お店自体もステキでした。ケーキは美味しかったのですが、もう少しお腹空いてたら食事してみたかったです。駅前だしオススメのお店です!

10/13
お茶の水(小川町?)のスンドゥブのお店 誠(まごころ)へ。
以前、友達から美味しいから行こうと誘われた日は、たまたまお店がお休みということで、今回やっと行くことができました。スンドゥブのお店といっても韓国料理屋というわけではなく、沖縄料理など割と和食色の強いメニューだったと思います。どれも美味しかったですが、やはり特筆すべきはスンドゥブです。あの赤くて辛〜いスープのスンドゥブを想像するとあまりに違うので驚きますが、塩スンドゥブというものがあります。全く辛くないけど、美味しかったですね〜。いわゆるスンドゥブとは違うものと思って食べてみて下さい!!普通のスンドゥブも美味しかったですよ。辛さが選べます。
そのあとはパセラお茶の水店へ。

10/14
ドゥ マゴ パリでお茶&軽食。
友達と待ち合わせて、しばしのんびり。ちょっと空腹だったのでケーキではなくクロックムッシュを食べました。シンプルでした。友達が注文したタルトタタンも美味しかったです。

O-EASTでWEAR RED SHOES! Vol.4(記事)のあと居酒屋へ行ったんだけど、どこだか忘れてしまいました。時間が遅くてあまりやっているお店がなくて、選ぶ余地なく入ったんだけど・・・。5〜6時間立って踊っていたのではやく座りたかったです(笑)

10/18
月島でもんじゃ焼き
行き当たりばったりで適当なお店に入ろうということでしたが、今回は路地裏もんじゃ もん吉にしました。入り口がふたつ? いかにも下町風のお店で、店員さんも親切でした。あと、注文を取りにくるタイミングがドンピシャで、感心してしまいました! 人気のスペシャルもんじゃは何でも入っていて楽しいし、もちろん美味しい。でもけっこう高いですね。具の種類が少ないもんじゃならお手頃価格です。もんじゃの場合、おもちやチーズはやけどに注意ですね(笑)

10/19
東京ドームクライマックスシリーズ巨人vs.中日戦)のあと、またまた串八珍へ。今月2回目ですが、前回とは違う雰囲気で・・・。ビールの味も違いますねぇ。反省会っていう感じでしょうか。となりのグループも巨人ファンみたいで、明日も行くと言ってました。

10/20
新宿LOFTでオムライスとタラモコロッケ。
REAL PUNK GENERATION FINAL!!!???でLOFTに行きました。久しぶりにオムライスを食べようとBAR SPACEへ。美味しいんですよね!これが!ケチャップライスがしっかりケチャップの味がして、卵もふわふわ。さすが、食べ物にちから入れてるLOFTですよね。それと新メニューのタラモコロッケも注文。こちらは味が薄いけど素材の味がして美味しかったです。
ライブの記事はこちら)

10/21
高山駅前で高山ラーメンと五平餅、そして飛騨牛入りコロッケ。
飛騨の里に行く前に腹ごしらえです。駅併設のお店としては美味しかったと思います。いとこに一口もらった飛騨牛入りコロッケはなかなかイケます。

夜は旅館のご飯。地ビールもいただきました。

旅館の食事セッティング 旅館の食事 高山の地ビール

10/22
朝市でお菓子、漬け物、お酒・・・。
宿で朝ご飯食べて来たのに、たくさん試食しちゃいました。
保存地区を観光しながらみたらし&ごまだんご、お昼はおにぎり。そして、最後に高山駅コンビニの飛騨牛入りコロッケを食べました。朝から食べ過ぎで駅弁は入らず・・・。
旅行の記事はこちら

10/23
新宿LOFTで焼きカレーとサラダ。
またまたLOFTでまったりライブ LOFT POWER PUSH!(記事)。最近オムライスを食べたので、今度は焼きカレーを。これまた美味しい!! LOFTはよく行くけど、BAR SPACEに行って飲食できる余裕があるライブはなかなかないんですよね。

10/27
新宿LOFT原爆オナニーズ25周年ライブイベント(記事)のあと虎の子へ。ここは安いんですよね〜。手羽先が美味しいです。好みは分かれるかもしれないけど。

10/30
池袋PARCO 8Fのえんへ。
飲みに行く約束だけして場所は決めてなかったんだけど、友達のリクエストでここになりました。和食系がよかったんだそうです。私のまわりでは定番のお店になってますね。きんきの塩焼き、美味しかったな〜。もちろんヱビスビールと一緒に。

今月も、ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0