SSブログ

浦和が [サッカー]

優勝!
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は浦和レッドダイヤモンズ

私がライブに行っている間に、浦和レッズがアジアチャンピオンになっていました。2-0でイランのセパハンを破って優勝。埼玉スタジアムは大変なことになってたんだろうなぁ。

rw.gif

レッズはこれで、12月のクラブワールドカップにアジア代表として出場することが決定!!来年のACL出場権も獲得ですね。

そういや、今年は『開催国リーグ優勝枠』とやらが設けられたのでした。開催国である日本のクラブが優勝を決めたので、レッズがAFC枠、2位のセパハンが開催国枠の代替で出場ということになるんですか? なんか不思議。

トヨタカップだった最後の年から毎年観に行っていたFIFAクラブワールドカップ。いや、毎年っていっても、トヨタカップと一緒になってからまだ3年目でしたね。今年に限ってはチケット取ってないんですよね〜。せっかく日本のチームが出るようになったというのに。残念です。

レッズがんばれ!
こうなったら世界一を目指してもらいましょう。

TREview  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

アキーロ

レッズ、ついにアジア王者ですね・・。
Jがスタートした頃の弱い時期のことを思うと、全くちがう強いチームに成長しましたね・・。
by アキーロ (2007-11-15 03:04) 

太陽の玉子

はーくさんはサッカー観戦もされるのですか。
仰るとおり埼玉スタジアムは大変だったようですよ。
レッズ→浦和→ロッテの方程式があるようにロッテファンにレッズファンが多いようです。
こうなったら中日とレッズで真のアジア王者を・・。
by 太陽の玉子 (2007-11-15 06:38) 

はーく

>アキーロさん
そうですね。
ホントに今のレッズは強いですよね。
野球もサッカーも順位の入れ替わりが激しい方が面白いと思います。・・・が、やはりひいきのチームに優勝してほしい。ファン心理ですね。
by はーく (2007-11-16 01:05) 

はーく

>太陽の玉子さん
サッカーは国際試合をたまに観戦するくらいです。
Jリーグ発足時に東京にチームがなくてさほど興味が持てなかったせいか、Jの試合は観たことありません。
ロッテファンにレッズファンが多いんですか。
中日とレッズ・・・ゼヒ見てみたいものです(笑)
by はーく (2007-11-16 01:16) 

da-kura

欧州のトップクラブとの真剣勝負、見てみたいですね!
by da-kura (2007-11-18 12:47) 

HorsePhoto

こん○○は

正直言えば、相手キーパーは
決勝とは思えないレベルでしたね。

でも勝った事は事実。

世界相手にどこまで出来るか。
頑張るだけ頑張って欲しいものですね。
by HorsePhoto (2007-11-18 17:44) 

はーく

>da-kuraさん
見てみたいですね!!
準決勝まで行ってACミランと試合してほしいです。
by はーく (2007-11-18 22:45) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうだったんですか。
試合を見られなかったのが残念です。
とりあえず、まず1勝してほしいです!
by はーく (2007-11-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0