SSブログ

東京競馬場 '07 11/18 [競馬]

久しぶりに東京競馬場に行ってきました!!
京都ではマイルCSだけど、東京は重賞もなくいい感じに空いてました。天気もよくて気持ちよかったです〜。

寝坊したうえに出かける前にバタバタしていて、京王線の特急(準特急)が東府中駅に臨時停車する最後の時間の電車でした。福島のメインレースにギリギリ間に合わないような時間に到着。ということで、東京のメインから全部で5レース分、馬券を購入しました。

東京のメインは霜月ステークス。

1着 1 アドマイヤスバル
2着 13 トウショウギア
3着 9 クィーンオブキネマ
4着 11 エアアドニス
5着 4 スリープレスナイト

単勝 1 560円 馬連 1-13 1,970円 馬単 1-13 4,060円
複勝 1 210円 13 250円 9 1,160円

これは、馬連の軸をマンオブパーサートウショウギアと迷ってマンオブパーサーにしちゃったのでハズレでした。人気どころで決まったにしては意外とついてましたね。ビッググラスがけっこうかぶっていたのかな。3着は人気薄のクィーンオブキネマだったので、3連複と3連単はなかなかでした。
最終レースも馬連でゴールドオアシスから買っていたのでハズレ。

京都はメインも最終もダメでした。PRCカプセルコレクションのガシャポンをやったらダイワメジャー安田記念のが出たんです! そしたら、ちょうどマイルCSのファンファーレが聴こえてきて、これはダイワだと(笑)

福島の最終レースはフォワードダンサーから馬連で買ってGET!!ヒシレーシーと同着でしたね。このレースしか取れなかったけど、マイナスでなくてよかったです。

昼間は暖かかったけど、最終の頃は寒くてG1焼き(あんこ)食べました。G1焼きって中山では何度か食べたけど、東京では食べていない気がするなぁ。できたてじゃないと熱々ではないけど、甘さと共に暖かくなる気がします。

G1焼き(あんこ)

パドックの横のスペースに今日は誘導馬のマイネルグレーカがいました。カメラ目線でじっとしてくれていたので携帯でパチリ。かわいい。
でも、顔が白すぎてバックとつながっちゃいましたね。

マイネルグレーカ


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 4

いー

オオーw(*゚o゚*)wこれかぁGⅠ焼きおいしそうだなぁ
寒いときは特に美味しいよね。(*'ー'*)ふふっ♪
by いー (2007-11-19 17:06) 

はーく

>いーさん
はい。G1焼きですよ。
あんことクリームがあります。
やっぱり寒いときに食べたくなりますね〜。
by はーく (2007-11-19 21:11) 

太陽の玉子

競馬場に行かれましたか。
一頃のGⅠ焼きはよしだ画伯の絵で岡部さんの顔入って会長焼きとして売ってましたね。
東京競馬場のヤキモチ最近見かけませんがまだあるのかな?新装後はカジノかゲーセンみたいでちょっと行き辛い。(笑)
by 太陽の玉子 (2007-11-19 22:56) 

はーく

>太陽の玉子さん
秋競馬が始まって初の競馬場です!!
そうそう、会長焼き(笑)あとマッキー焼きでしたっけ。その後、会長焼きはヨシトミの顔になってましたね。
確かに東京競馬場は雰囲気変わりましたよね。ソウル駅が空港みたいになっちゃったときと同じような寂しさ・・・ヘンな例えでした。
by はーく (2007-11-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1