SSブログ

第21回 WSJS [競馬]

第21回ワールドスーパージョッキーズシリーズ
<今年の出場騎手>

海外:エドガー・プラード(米)/ジュリアン・ルパルー(米)/ステファン・パスキエ(仏)/アンドレアシュ・シュタルケ(独)/セバスチャン・サンダース(英)/クレイグ・ウィリアムズ(豪)/オピー・ボッソン(ニュージーランド)/ダグラス・ホワイト(香港)
日本:栗東:角田晃一武豊岩田康誠安藤勝己
   美浦:田中勝春後藤浩輝
   地方:赤岡修次

<結果>

優勝 クレイグ・ウィリアムズ
2位 後藤浩輝
3位 赤岡修次安藤勝己

個人的に今年はサマージョッキーズシリーズ優勝者として角田晃一騎手が出場するということで、注目していました。最後はオーストラリアのクレイグ・ウィリアムズ騎手が47ポイントで優勝。後藤浩輝騎手が43ポイントで2位、赤岡修次騎手安藤勝己騎手が35ポイントで3位を分け合いました。
初日トップに立った赤岡騎手は惜しかったですね〜。このまま逃げ切り?・・・とちょっと期待しちゃいました。過去にも地方所属の騎手がかなり優勝していますよね。

初日全くいいところのなかった角田騎手ですが、2日目は3着・2着と追い上げ、最終的には31ポイントで岩田騎手、ホワイト騎手と共に5位でした。がんばったと言えるのじゃないでしょうか。

角田騎手のことなら角田晃一騎手を見守るブログ?
2007年WSJS参加騎手紹介の映像(YouTube)はコチラ

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 4

チャッピィー

こんばんは。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
競馬好きなんですねぇ~・・勝馬券も購入されるのです
か??
沢山楽しんでくださいね・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-02 19:23) 

はーく

>チャッピィーさん
こんばんは。ありがとうございます!
はい。競馬好きです〜。馬券も購入しますよ。
チャッピィーさんのところには、またおじゃまさせていただきますね。
by はーく (2007-12-02 21:41) 

HorsePhoto

こん○○は

赤岡騎手、3位 大健闘。
嬉しいやら、残念やら。

これで少しは高知競馬にも
注目が集まってくれると良いのですが…
by HorsePhoto (2007-12-03 20:45) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうですよね!
残念ではあったけど、表彰台に乗ったのですから!

高知競馬、ハルウララ騒動による売り上げアップは一時的なものでしたね。もっと継続して何かがあるとよいのでしょうか・・・。
by はーく (2007-12-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0