SSブログ

ア・ラ・カルト 〜役者と音楽家のいるレストラン〜 '07 12/20 [舞台]

今年で19年目を迎えた「ア・ラ・カルト 〜役者と音楽家のいるレストラン〜」です。

今回、発売日を失念していてチケットが取れなかったんです。もうガックリ。
でもヤフオクをよく利用している友達が落札してくれて、e+の諸々の手数料をプラスしたのと同じくらいの値段で買えました!
これを観ないと年を越せないくらいなので、ほんとにありがたかったです。
しかも、行ってみたらいい席でした。ほぼ正面の前から2列目!

【出演】
高泉淳子 白井晃 陰山泰 + 筒井道隆(visitor)
中西俊博(violin) クリス・シルバースタイン(bass)
竹中俊二(guitar) 林正樹(piano)

何年か前から、毎年ビジターとしてゲストを呼んでいますが、今年は筒井道隆さんでした。
毎年、同じレストランを舞台に同じようで違うお話が繰り広げられます。敢えて内容は載せませんが、毎年少しずつ進んでいくお話もあれば、そのとき限りのお話も。最後の老夫婦のお話はほぼ毎年同じ。なのに、毎年笑って最後はホロリとさせられるんですよね。
今年もかなり面白かった! 抜けにならなくてよかったです。

ショータイムがあるのでゲストも必ず歌います。今年は、筒井道隆ソロで「Fly Me to the Moon」を聴けます!

学生のとき遊◎機械全自動シアターの公演をよく観に行っていました。劇団自体は解散してしまいましたが、白井さんも高泉さんもそれぞれの活動をしつつも、この公演はずっと続いているのがうれしいです。

遊機械オフィス

そういや、来年は20周年だなぁ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 2

ぼるふがんぐ

チケットとれてよかったですね ^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-22 19:57) 

はーく

>ぼるふがんぐさん
ありがとうございます!!
ほんとに取れてよかったです〜。
by はーく (2007-12-23 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0