SSブログ

三が日も終わり [雑記]

今日から仕事の人もいますよね。

昼夜逆転生活を送ってしまい、三が日は駅伝(ニューイヤー駅伝箱根駅伝も…)もほとんど見られない時間に起きるという状況でしたが、なんとか普通の時間に戻りつつあります。

今日は朝から年末年始をハワイで過ごしたという友達夫婦がお土産を持って来てくれました。(ダンナの方の実家が私の家に近いから寄っただけですが)
私は出先で新年を迎えることはあっても海外で過ごしたことはまだないですねぇ。だってこの時期高いんだもん。

チョコレート&コーヒー

昼食にはお餅じゃなくて、去年北海道のお土産でいただいたカップラーメン “ばんえい十勝 十勝ラーメン” を食べました!!このパッケージの写真がいいですよね〜。

十勝ラーメン 十勝ラーメンを食べる

カップの中には「めん」「乾燥具材」「具材」「特製スープ」の4袋が入っていますが、「乾燥具材」はインゲン2切れだけでした。ちなみに「具材」の方にはキャベツニンジンカボチャが入ってます。野菜がたくさんのカップ麺ですね!
しお味バター風味と書いてありますが、しっかりバターの香りはあるのに割とあっさり味でした。(バター風味のほか野菜いため風味もあるもよう)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

かふぇおれ

はーくさん、初めまして!
ブログにお越し頂きありがとうございました(^^)
こういうご当地ラーメンならお土産にしても
いいですね(^^)
今後の参考にさせて頂きます(笑)

PostPetもされてるとのことなので
パークのイベントなどでご一緒できたら
その時はよろしくお願い致します♪
by かふぇおれ (2008-01-04 16:25) 

HorsePhoto

こん○○は

ばんえい十勝ラーメン

全国的に普通に売って欲しいんですけどね…

1/2の川崎競馬場では
ばんえい競馬の場外発売に合わせ
馬券を購入した方に抽選で
賞品が当たるイベントがありました。
残念ながら ラーメンGET には至らず
十勝のお菓子 1つでした。
(まぁ馬券が当たったからいいか…と)
by HorsePhoto (2008-01-04 20:49) 

はーく

>かふぇおれさん
nice!&コメントありがとうございます!
ご当地ラーメンはなかなかよいですよね。
他の物も食べてみたくなりました。

PostPetイベントでお会いでいるといいですね♪
かふぇおれさんのアイコンかわいいです。
もちろん、ブログの写真も♡


>HorsePhotoさん
川崎競馬場ではそんなことまで!!
HorsePhotoさんは馬券上手ですよね。
私はなかなか儲かるところまでいきません…。
でも、ほんとにこのラーメンは全国の競馬場でも販売したらいいのに、と思います!
by はーく (2008-01-05 02:59) 

いー

ばんえいラーメンかぁ~
σ(o^_^o)は期限切れ寸前の生めんがあったのでラーメン食べました今年に入って早くも2回目
具は適当に野菜を刻んで塩コショウと醤油で味付けです。
(*'ω'*)......ん?早くねないとね。
by いー (2008-01-06 03:17) 

はーく

>いーさん
生めんは賞味期限早そうですね〜。
乾めんでも気づくと賞味期限が切れたりするので(食べますけど)たまに確認しないと、と思います。
そうそう、早く寝ましょうね。お互いに(*^_^*)
by はーく (2008-01-06 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0