SSブログ

YU-JI ROCK TOWN 2008(2/11) [ライブ]

浜辺シゲキ以外は私にとって今年の初モノです(笑)

2/11の看板

昨日とは比べものにならないくらいのお客の入りです。
お目当てのバンドは?「Radio Carolineです」と言っちゃったけど、気持ちは「全部です」。

DJ:ISHIKAWA(TIGER HOLE) / 増子直純(怒髪天) / 小堀裕之(2丁拳銃)

浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/Tone[Tone Quartet])
昨日の延長なのか、いつもより大人っぽいシゲキくん(笑)
去年の後半あたりから衣装が固定されてますよね。シゲキくんだけはいつものボーダーで他の人は黒。そしてフロント3人は帽子。シンヤくんだけは最初から変わらず黒だけ。その前にはフロント3人がみんなシマシマっていうときもあったと思うんだけど。
本当にこの日のシゲキくんは何かが違う。いつもはギターが “親友” って感じなのに、今日は “オレのオンナ” って感じ。もちろん全くコウジの域には及ばないのですが(笑)、ちょっと色気を感じました。ビブラートもシャウトもギターの音も熱がこもってましたよ。シンヤのドラムもMABOのピアノもTONEのウッドベースも一体になって、熱いライブイベントの始まりです。
シゲキくんが「今日一番忙しいミュージシャンです」とシンヤくんを紹介してました。確かに!

友達に教えてもらったセットリストです。
1.Sandpiper
2.Nero
3.Brand New Song
4.La-cha-cha
5.Friends
6.Sahara
7.Rat Swing
8.School Jive

Lonesome Dove Woodrows
なんかターシ、最初からノリノリ。前日の京都がイマイチ盛り上がらなかったようなので(京都に行ってた友達情報)、しょっぱなからお客もノリノリでうれしかったのかな。ちなみにその前日の磔磔には椅子が出ていたそうな。
機材の調子悪くて「うぃ〜〜〜ん」とか「みょ〜〜〜ん」とかヘンな音がずっとしてましたね〜。でも、ターシは文句を言いながらもそれを楽しんでいたよ。ベースのBABAさんも素晴らしい笑顔でした! お客の腕を上げるタイミングもみんなバッチリ。いいライブでしたよ。

Radio Caroline
待ちわびました、今年の初キャロ。先行あったの知らなくて一般発売でチケ取ったから、最前列なんかには行けるはずもなく…。でも、できるだけ前の方に行ってました。前日はTHE NEATBEATSと一緒に和歌山にいたキャロ。身体が2つあればそっちも行きたかった!
この日は新曲がいっぱい。昨年のこのイベントでも新曲をたくさんやったそうですね。相変わらずイベントで新曲をやってしまうキャロでした(笑)
セットリストはわかりませんが、Charlene、COME ON LET'S GO、RIOT、Sticky Stink、TWISTIN'HEAD はやってました。あとは全然覚えてません・・・っていうか、それほど新曲が多かったのかも。
前の人の頭と頭の間からがんばって見ました。今日一番忙しいミュージシャンのクスベシンヤはもちろんカッコよかったですよ。でも、年明け最初のウエノコウジにヤラレました。長い脚を上げたりして足技も炸裂(?)。もちろんベース相手に腰を振り、ときにはニヤッと笑う・・・。左側にいたのでパッチは真ん中辺まで来てくれないとよく見えませんでしたが、楽しそうでした。
も〜汗だく。

THE NEATBEATS
このメンバーになって初めて。私が最初にニートのライブに行ったときには既にMR.ROYALだったので、MR.GULLYのベースも初めてです。コーラス上手い…。
キャロで大変なことになっていたので、ドリンクをもらって後ろの方で聴いていましたが、前も後ろもどこもかしこも人がいっぱい。何人入れてるんだろ〜。
ニートも久しぶりなんだよね。すごい数ライブをやっているのに。MR.PANは「あさっての松山来てな。あと宮崎とか」と、またもや宮崎ネタ。そのくらい宮崎はお客さんが少ないってことなんですね。ちなみに、宮崎は2/17(日)です(笑)

突然MR.LAWDYとMR.GULLYが ♪Happy Birthday to you〜と歌い出し、酔っぱらったコウジとターシがロウソクを立てたカレーを持って登場。MR.PANの誕生祝いでした。コウジが何度もマイクに向かって「♪SWEET CURRY TWIST!」(笑)
パッチも出て来て「♪SWEET CURRY TWIST!」。でもまたコウジが「♪SWEET CURRY TWIST!」。酔っ払いと年寄りは同じことを何度も言います(笑)
  詳しくはパッチのブログを → 記事はコチラ
う〜ん、前の方にいればよかったかも。

DJ祭りの始まり始まり〜。
チラシやHPには、DJはISHIKAWAさんしか書いてなかったのに、増子兄ぃも出るらしいと聞いてました。兄ぃの他、2丁拳銃の小堀までいますよ。大阪らしいというのかな。DJブースには予想通りターシも乱入。当然、懐メロでお祭り騒ぎです。

友達の1人はどうしても次の日休めないからと深夜バスで帰るためお別れです。残念。
残った私たちもしばらくいたけど、きりがないのでホテルに帰りました。前日があまりに遅かったからね。自粛?(笑)

TREview
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

このメンツホントにすごいですよね!
ロンサムもシゲキくんソロVerもまだ見たことがないので
こういうイベントで見るのが一番とっかかりやすくていいなぁと思います。うらやましい!

大ちゃんって歌上手いですよね!で、ちょっと船越にn(略NEATBEATSのDVD見る度に思います。今度見に行かなくては。

私はようやく今年初キャロなので楽しみです!
by (2008-02-23 23:38) 

はーく

>アコさん
このメンバーねー。
友達の話によるとISHIKAWAさんが「このメンバーで東京でやったって盛り上がるに決まっててつまんないじゃん」と言ったとか。
いやいや、大阪でもじゅうぶん盛り上がるんですけど(笑)出身者多いし。

確かにちょっと船越・・・(笑)

初キャロって月曜日のCHELSEA HOTELだよね?
私も行くつもりなので、ついにライブハウスでご対面できるかな!?
by はーく (2008-02-24 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0