SSブログ

大阪ボケボケ旅行記 '08(1) [旅行・観光]

またまたライブのついでに観光という旅行です。(2/10〜12)

今回は、私も友達もなんだか最初からボケボケでした。
まず、新大阪に到着して無意識に改札を出る・・・。ホテルグランヴィア大阪は新大阪駅じゃなくて大阪駅だよ(^^;) 去年行ったじゃん、私。

ホテルにチェックインして、エレベーターで宿泊階まで。
エレベーターを降りて友達が「こっちだ」と指差すので左方向に歩いて行くものの、だんだん部屋番号の数字から遠ざかって行くような・・・。次の案内板のところで反対方向に歩いていたことに気づきました。
上の段に「○○号室〜●●号室 →」、下の段に「← △△号室〜▲▲号室」。私たちの部屋はドンピシャ○○号室だったので、そのすぐ下の矢印(←)と一緒に見てしまったみたい。実はエレベーターホールに近い部屋でした(^^;)

お腹が空いていたしライブまでにそんなに時間もないことだし、荷物を置いたらすぐに食事に出発です。
大阪駅からライブハウスのある福島駅までは環状線で1駅。どっちだろう。
友達「こっちだ」…まではよかったのですが、ホームに止まっていた電車に確認せずに飛び乗ると・・・。
快速でした。福島は通り過ぎて西九条駅まで(^^;)

・・・としょっぱなからボケを三連発。

気をとりなおして、福島駅へ。とん鉄 福島駅前店でお好み焼きです。生ビールを飲んで、季節モノの牡蠣のお好み焼き、とん鉄焼き(お好み焼きじゃないけどなかなか美味しい)をいただきました。最後に焼きそばまで。
私たちは1階のカウンター席にいたのですが、何やら2階から降りて来る人の声に聞き覚えが、と思ったら・・・ROCKIN ICHIRO & BOOGIE WOOGIE SWING BOYSのメンバーとマネージャーと思しき人たちが会計してお店を出るのが見えました。この時間にココを出るとは余裕だね。

そして、LIVE SQUARE 2nd LINEへ。(ライブの記事はコチラ

ライブのあとは恋のしずく 茶屋町で飲みました。

メニュー2メニュー1

恋のさんぐりあを飲んでから、悲しくてやりきれないを飲みました(笑)
食べ物も安いしいろいろ面白い作りのお店だったな。でも、飲み始めが23時ですからねー。1時半を回ったところで帰ることにしました。ホテルに着いたのは2時過ぎ。不良の客です。

次の日は朝ゆっくり目に出発して新世界の方へ。
去年時間がなく、見るだけで上らなかった通天閣に上るつもり満々だったのですが、なんと「45分待ち」の看板を持った人が列の後ろに・・・。やっぱり休日は混むんですね〜。去年は平日の昼間だったからガラガラだったのに。さすがに45分は待てないので、またの機会にってことで、とりあえず串かつを食べようということになりました。

待つ犬

でも、友達が行きたかった串かつだるまは長蛇の列。この界隈に3店舗あるのに全部ですよ!!しばらく歩いたけど、他のお店も行列が多いので、とりあえず並ばないで入れるところにしようということになり、串やへ。
まずは生ビール&串カツ3本のセットで乾杯。それから、れんこん、ハムカツ、ぎんなん、紅しょうがetc.・・・の串揚げとどて焼きを注文。名古屋の赤味噌のどて煮も美味しいけど、これも美味しいですよね。食べ物の写真がなくてすみません。つい、来ると食べてしまうので(笑)
この写真は窓から見える向かいのお店の3Dのえびすさん。
立体エビスさん

「あー、いい天気だねー」「昼ビールっていいねー」「外でビールもいいかもねー」「昼から飲めるのが休日の醍醐味だねー」ってな会話がなされましたが、みんな “昼間からビールを飲む” というのが一番うれしいようです(笑)

とんでもなくお腹いっぱいになり、腹ごなしに(?)四天王寺まで向かいました。

<つづく>

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

木曜に大阪に行き、12時間だけ滞在しましたが
 競馬場に7時間
それ以外はネギ焼きと新開地の有名なケーキ
だけでした。

やっぱりゆっくり行きたいですねぇ。。。
by HorsePhoto (2008-02-16 19:41) 

いー

ニャハハ(*^▽^*)あるあるσ(o^_^o)も慌てて飛び乗ったら反対行きの電車でしたぁ~
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ面白い飲み物飲んできたんですね。
どんなだろ?
(・-・)・・・ん?(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
四天王寺いったんですかぁ~
σ(o^_^o)も行きましたぁ~雨降ってて大変でしたけどいろいろお参りしてきましたよぉ~
by いー (2008-02-16 23:51) 

お疲れ様でした!

ライブにグルメに最高ですね~
あっ、あとビール!(笑
楽しく読ませていただきました♪
by (2008-02-17 18:41) 

はーく

>HorsePhotoさん
12時間滞在ですか!?忙しいですね。
でも、園田競馬場いいですね〜。
そして、“ネギ焼きと新開地の有名なケーキ”に思いを馳せております(笑)


>いーさん
反対行きの電車もありえますよねー(^▽^)
名前は面白いけど、普通に美味しい飲み物でしたよ。恋のさんぐりあは普通のサングリアだし(笑)
いーさんも四天王寺に行ったことあるんですか〜。私は初めてでしたが、かなり広いですよね。


>CANDyさん
そうそう、ライブにグルメね。
ライブ目的で遠征しても、せっかくだし他のところも楽しんでしまいますよ〜。
昼ビールがまたGOOD! CANDyちゃんも8年後にはゼヒ!!(笑)
by はーく (2008-02-17 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0