SSブログ

イ・チャンドン監督が特任教授に [韓国&K-POP]

なんか、前の記事と似たようなタイトルに…。

イ・チャンドン監督が京都造形芸術大学の特任教授に!というニュースを発見。

イ・チャンドン監督は「ペパーミント・キャンディー」「グリーン・フィッシュ」「オアシス」などで有名ですよね。

任期は2年で、年に4、5回ほど集中講義を担当する予定だそうです。イ監督は現在、韓国芸術総合学校の教授でもあり、両校は京都で包括的な交流協定を結ぶ予定とのこと。

イ監督の最新作は、昨年カンヌ映画祭コンペ部門に招待された「密陽」(主演:ソン・ガンホチョン・ドヨン)ですね。(中央日報の記事はコチラ

私としてはイ・チャンドン監督といえば「オアシス」。「オアシス」は主演の2人(ソル・ギョングムン・ソリ)が上手過ぎてファンタジーといえども妙にリアルな作品になっていましたが、あの生々しさが受け入れられる人にとっては良い映画ですよね。私と友達はソル・ギョングの弟役は誰?誰?と気になって、友達が調べてくれた結果、映画監督のリュ・スンワンということが判明。

リュ・スンワンいいですよ〜。
って、話題が変わってしまいました。

オアシス

オアシス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/12/23
  • メディア: DVD

セブンネットショッピング 韓国エンタメ情報満載!

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0