SSブログ

ヒデ 環境問題提起の試合 [サッカー]

ヒデがエキシビションマッチの計画を発表!!

-------------------------------------------------------
環境問題提起の試合を計画/サッカー元代表の中田氏

 サッカー元日本代表MFの中田英寿氏(31)が、ことし6月に日本国内でエキシビションマッチを実施する計画を持っていることが20日、明らかになった。

 2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会後に現役を退いた中田氏が、引退後に日本国内の公の場でプレーするのは初めて。

 国内外からスター選手を招く予定で、試合開催日は日本代表がW杯南アフリカ大会アジア3次予選でオマーンとアウェーで戦う6月7日も候補に挙がっているという。

 世界中を回って地球環境への関心が高まったという中田氏は、今回の試合を通じて環境問題の大切さを訴えるとしている。(2/20)
-------------------------------------------------------

世界的スター選手や元日本代表選手を 集めてチャリティーマッチを行う・・・。デルピエロフィーゴの名前も挙っているようですね。“世界選抜” 対 “元日本代表選手(ヒデ含む)” ということですか。見たいなぁ。
試合前1週間は“キャンプ”を張り、トレーニングだけでなく子供たちも参加できるイベントを行いながら「エコ」をアピールするとのこと。動き出したね、ヒデ。周りに何か言われてもがんばってやりとげてほしいです。
それにしても “中田氏” って言い方、聞き慣れない…(^^;)

HIDETOSHI NAKATA-THE JOURNEY [DVD]

HIDETOSHI NAKATA-THE JOURNEY [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

太陽の玉子

中田氏(笑)精力的に動き出しましたね。元日本代表となると・・キングや名波のプレイも見れるのかな。アジアの壁とかも・・。楽しみですね。
by 太陽の玉子 (2008-02-21 06:55) 

かふぇおれ

ビッグニュースですね(^^)
テレビで放映してくれるかしら??(^^;
by かふぇおれ (2008-02-21 17:40) 

はーく

>太陽の玉子さん
“中田氏”もやりたいことを具体的に考えるようになってきたようですね。
キングや名波ですか。いいですね〜。
個人的にはホン・ミョンボが見たいけど、日本の代表ではないですからね(笑)
by はーく (2008-02-21 22:22) 

はーく

>かふぇおれさん
はい〜!ビッグニュースですね。
実現の暁にはやっぱりテレビ放映もあるのでは?
やっぱり見たいですよね〜(*^_^*)
by はーく (2008-02-21 22:24) 

アキーロ

さすが、ヒデ・・・スケールのでかい事考えますな・・。
単なる”サッカー人”としての括りでは扱えないですね。そういえば、東ハトのCEO・・まだ活動中かな?!
by アキーロ (2008-02-22 01:40) 

はーく

>アキーロさん
お金持ちはお金のつかい方が重要ですよね。これからも一般人にはできないことを計画していってほしいです!
山崎製パンに買収された後もヒデが東ハトのCBOですよ♪
by はーく (2008-02-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0