SSブログ

みそ入り大垣せんべい? <懸賞・プレゼント当選> [お楽しみ系]

2〜3日前に宅急便が届きました。
そんなに小さくない箱で品名は“せんべい”。送り主はせんべい屋で宛名は確かに私。んー、せんべいなんて注文したことないんだけど、なんでしょう。
箱を開けてみると・・・
【“ぎふディスティネーションキャンペーン”宿泊者プレゼント】
当選通知について

思い出しました。
そういや去年、飛騨高山に行ったとき(記事コチラ)にホテルでフロント横の応募箱に葉書を投函したおぼえが。
賞品:みそ入り大垣せんべい

2007年10月1日〜12月31日までJRと地方自治体、観光団体などによる大型キャンペーン『ひだ・みのじまんキャンペーン(ぎふディスティネーションキャンペーン)』が行われていたんですね。で、2月に宿泊者プレゼントの抽選があったようです。

今頃〜?って感じだけど、うれしいです。
HPによると約21,500枚の応募があり、その中から約4,800名に賞品が当たったことになるそうです。4.5人に1人の割合くらいで当たっているようです。私が当選したのは「飛騨・美濃すぐれもの賞」の県産品。「ぎふのいい旅賞」ペア宿泊券なんていうのもありましたが、「飛騨・美濃の地酒賞」が当たりたかったな(笑)

田中屋せんべい総本家名物元祖みそ入りせんべいは、瓦せんべいのようなタイプの甘めで堅いおせんべいで、ほのかな味噌の香りと胡麻の風味があって美味しいです。なんと、原材料は小麦粉・砂糖・糀味噌・胡麻のみ。

banner265x39.gif

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

こういうのが当たったりすると
また行きたくなるものです。

ついでに笠松競馬に行ってみてはいかがでしょう?
この直線で差切連発していたオグリキャップって…
と感じる事でしょう。
by HorsePhoto (2008-03-01 18:46) 

アキーロ

味噌せんべいですか・・・あまり食べたことはないですがこの近辺のスーパーでそんな類のものがよく売られてますね。この後鑑賞券も当ったようで・・・あんまり当ると、馬券の方に運が行かなくなるかも?!
by アキーロ (2008-03-02 11:12) 

いー

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ飛騨のお宿でそんなことしてたんですか
σ(o^_^o)も子供の頃良くいきましたよぉ~
いいところですよねぇ
また落ち着いたらいきたいなぁ
by いー (2008-03-02 16:33) 

はーく

>HorsePhotoさん
ほんとにまた行きたくなりますね〜。
ついでじゃなくても笠松競馬には行きたいです(^^)
内馬場にあるパドックも見てみたいし、オグリキャップにも思いを馳せてみたいです。


>アキーロさん
スーパーでも味噌せんべい売っているんですか。
やっぱり中部では味噌モノが多いんですね。
確かに運を使いきらないようにしないと行けませんね。昔から割とクジ運はいい方なのですが、競馬のために運は取っておきたいです(笑)


>いーさん
そうなんです。これもすっかり忘れていましたが。
観光キャンペーンっていろんな場所でやっていますよね。
飛騨高山、いいところですよね〜。
私もまた行きたいです〜。
by はーく (2008-03-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0