SSブログ

GREAT R&R SHOW!! '08 3/30 [ライブ]

THE HAVENOT'S presents 「GREAT R&R SHOW!!」~春の40分3本勝負~
in 横浜元町BARGIG

早めに友達と待ち合わせて、モトヤパンケーキリストランテで腹ごしらえ。ライブ前にしっかり満腹になってしまいました。
GREAT R&R SHOW!! @元町GIG

初めて行きました、GIG元町・中華街駅を降りると目の前!便利ですねぇ。
3バンド出演でそれぞれのバンドのボーカルがDJをやるという、なかなかない企画かも。入場者全員にDVDプレゼント有りということで、DVDをいただきました。

DJ:MATT AOKI
赤いチェックのシャツで寝癖の髪。なんだかカワイイAOKIさんです。

VIOLETS
実を言うと、初VIOLETS。
フロント3人は皆どんどんお客の方に攻め込んできます(笑)GIGはフロアーの片隅がステージになっていて高さが同じだから、余計に。クスモッツはほんとヘンな動きしますよね。ギター弾きながらトイレの中まで入って行ってました。サウンドについては、バランスが悪くてなんとも・・・。ギターの音がデカすぎてボーカルが聴こえないんですよね。ハコが小さいんだから、アンプをもうちょっと小さいのにするとか。とりあえず、ボーカルのマイクの音量はあれより上げてほしいところです。
終わって片付けている間の拍手にその場でアンコール(笑)

DJ:延原達治
こちらも寝癖(笑)

THE HAVENOT'S
今日はコレがお目当てです。
お、寝癖はちゃんと整えていつもの髪型で登場のAOKIさん。
1曲目の途中で演奏中断。AOKIさんが「ちょっとチューニングやらせて」と。ギターとベースのどっちかが合っていない感じ。しばらくチューニング後、改めて最初からやり直しです。やっぱりギターに比べてボーカルのマイクの音が小さいですね。今回は“駆け抜ける”ではなく“聴かせる”感じのステージだったかも。なので、余計にもう少しボーカルがよく聴こえたらな〜と思ってしまいました。
こちらも、ステージにいるうちにアンコール。AOKIさんの「月曜日から仕事がんばって!」という一言が身にしみてしまう今の私です。

DJ:PATCH
混み混みでほとんど見えなかったよ、パッチ。

THE PRIVATES
パッチが紹介した後も「パッチ、もう1曲かけて」というのが2回ほどありました。延原さんがビリビリするんだって。静電気? 機材の設定? よくわからなかったけど、なんだかトラブルの多い日でした。でも、さすがにTHE PRIVATESは年季が入っているせいか、このハコこのアンプでも音は一番よかったです。
友達が腰を痛めていて長時間立っているのがキツイということで途中で帰ってしまったので、その後のことはわかりませんが、きっとまたそのままアンコールをやったんでしょうね。

GIGは、早めに行って荷物を置く場所を確保できればいいハコかも。

この日はred cloth浜辺シゲキのライブがあったのですよね。もちろん、そちらにも行きたかったですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Michishiro

このお店の常連です!
by Michishiro (2008-06-09 14:47) 

はーく

>Michishiroさん
nice!&コメントありがとうございました。
GIG常連さんでしたか。私はこの日に初めて行きましたが、機会があればまた行ってみたいです!
by はーく (2008-06-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0