SSブログ

月見ル君想フpresents 月桃乃森 '08 4/12 [ライブ]

南青山の月見ル君想フでのライブです。
少し吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEと似ている、雰囲気のいいハコでした。ステージの後ろには白くて大きな丸。ライブが始まる前には月の表面の模様が映し出されていました。

浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/Tone[Tone Quartet])
シゲキくんの格好が以前に戻っていました。帽子着用。吉祥寺のときと同じく上はストライプではなくクリーム色の浜辺シゲキ半袖Tシャツです。
ここ最近聴いたシゲキくんのライブは、440STAR PINE'S CAFEなのでどちらも生ピアノ。久しぶりにキーボードの前に座るMABOを見た気がします。アップライトのピアノよりは、楽しそうに演奏しているところが見えていいかも。シンヤくんは、なんだかも〜顔の小さい美しい人が奥に座ってます〜みたいになってました(笑)割と照明に凝っていたので、余計そんなふうに感じたのかもしれませんが。Good DarlingとBrand New Songのコーラスもバッチリ!
ステージが思ったより広いせいか、最初用意されていたときにToneさんのウッドベースがいつもより小さく感じました。
シゲキくんは演奏もバッチリなら、MCもかまずにちゃんとできていました。最初ということもあるかもしれないけど、セットリストはノレる曲でまとめてきた感じです。初めて聴く人にアピールできたかな?

School Jive
Nero
Sahara
Good Darling
--MC--
ティナの歌声
Not Fixer
Liyer
Brand New Song
Doubt it, Believe it

ムジカラグー
急にお客さんが増えてきましたよ。
女性2人男性3人の5人編成のバンドです。去年の1月以来しばらく活動休止していて久しぶりのライブということで、きっと遠方のファンもかけつけて来たことと思います。とーっても気持ちのいい音楽ですね。ボーカルの松田恵子さんの声もイイ。ファンが多いのもうなずけます。
最初の方は、虫の声などの効果音が入った曲もあったりと、まったりした曲が続きましたが、後半はアップテンポの曲も。どちらもいい感じでした。

木村ひさしBAND
ギターを抱えて1人で登場した木村ひさしさん。まずは弾き語りを・・・と2曲ばかり披露。声が大きくてちょっとびっくりしました。
その後、メンバー(ベースとドラム)を呼んで3人編成になりましたが、右側にはキーボードが…。あれ?と思っていると何曲目かでギターを置いてキーボード&ボーカルになりました。友達が、この人どこかのバンドの人だよね、と言っていたので調べてみたところ、Clingonのボーカル&ピアノを担当していたということが判明。このバンドは2006年に活動休止していますね。
MCで、修学旅行のときディズニーランドにえんじ色のジャージ姿で行くことになった屈辱が忘れられないとかなり熱く語っていましたが、ブログにも書いていて、よっぽどなんだなぁ…と(笑)

CaSSETTE CON-LOS
ボーカル&ギター、ベース、ドラム、A.サックス&フルート、T.サックス&クラリネットという5人編成のバンドです。南国の香りがする音楽でしたね〜。ボーカルのワダマコトさんがカリプソが大好きということで夏の音楽になってしまうけど、実は春が好きで常春の国があれば住みたいと言っていました(笑)彼のキャラがいいですね〜。お客さんをみんな笑顔にしてしまいます。ギターの弦が2本切れちゃいましたよ。このハコのときは必ず弦が切れるんだって。最後の曲は4本の弦で演奏(笑)
最後のアッパーな3曲はじっと座って聴いてはいられない楽しい曲でした〜。

浜辺シゲキ以外は全部初めてでしたが、楽しかったです。そして、今回の出演バンドの音楽はこのハコに合っていると思います。ステキなハコでステキな音楽を聴きながらお酒を飲む・・サイコーですね!(笑)

HMVジャパン 和モノ


TREview
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0