SSブログ

俺たちの!ロカビリーナイト!! '08 5/4 [ライブ]

MUSIC DAY 2008 IN SHIMOKITAZAWA
~俺たちの!ロカビリーナイト!!~

GWは連日ラ・フォル・ジュルネ(LFJ)・・・なのに、途中にオールナイトを入れてしまいました。
いや、これは行かないわけにはいかないでしょう。

LFJの最後の演奏会の時間が変更になっていて、終了が23時予定になっていました。有楽町から下北沢まで、23時半スタートじゃ間に合わないじゃん・・・。友達から「リハが押していて入場が遅くなっている」「ライブが始まるのは0時くらいだって」「シゲキくんは最初に出るみたい。あと土佐くんも」と、いろいろ情報が送られてきて、間に合ってくれ〜と思いながらQueに到着したのは0:15くらいだったかな。

人が多過ぎてよく見えなかったけど、入ったらDJはMR.PANでした。
ステージの右側にはスタンディング用のドラムセットが用意され、ステージ中央には花道が!

なんとかライブに間に合ってよかった!

ライブ:ROCK A BILLY SESSION
まずは、浜辺シゲキ、楠部真也、MR.LAWDY、ロッキンイチロウが登場。全員リーゼントで決めております。シンヤくんなんてそれにサングラスまで。フロアーは女子の黄色い声でいっぱいでした(笑)でも、ホントかっこいいんだもん。

最初は土佐くんがメインボーカルで
 ジョニー・B・グッド
 ブランニュー・キャデラック
 ロック・アラウンド・ザ・クロック
それからシゲキくんがメインボーカルで
 監獄ロック
 ブルー・スエード・シューズ
 トゥエンティ・フライト・ロック

あぁ、もうカッコよすぎて、クラクラします(笑)
土佐くんが「オレが主役なのに」ってスネてました。もっとキャーキャー言ってほしかったんだね。でも、土佐くんとユウジはいつもと同じだから(笑)シンヤくんはニート以来のリーゼント、シゲキくんにいたっては初ですよ!!
途中でドラムはナカジマノブさんに代わりシンヤくんはひっこんじゃったけど、後ほど登場します〜。
ベースがMR.GULLYに替わり、SAXのSADAがプラス。

次は総入れ替えで、HARISS − アキラ + ハタユウスケ。
MR.PANも登場。そして、なんと予定外のTARSHIがボーカルで登場!!遊びに来たところ急に歌わされることになったらしいです。
このあとはメンバーが入れ替わり立ち代わりで、ちゃんと記憶している人はおそらくいないと思われます・・・。

セイジがベースを持たずにボーカルだったり、シゲキくんが再び登場してストレイキャッツを歌ったり、楽しいこと珍しいもの満載で進んで行きます。
そして、出演するはずだったウエノコウジの姿がなく、「業務連絡、業務連絡。ウエノコウジくん、いらっしゃいましたら至急ステージまで」と呼び出されてました(笑)
アキラが登場したときの会場の盛り上がりが一番でした!!ハマりすぎてるのと、いつもとあまりに違うのとで、うぉ〜ってなってる人と笑いが止まらない人といましたが、私は後者でした(笑)
本物の不良って紹介されてました(笑)

曲もね、ほとんど覚えていないです。
覚えているのは・・・ビシバシ純情!/のっぽのサリー/ビー・バップ・アルーラ/アイ・フォート・ザ・ロウ(Sonny Curtisバージョン)・・・・あとストレイキャッツの曲を何曲か。それ以外は記憶にないです。

最後はこの曲で決まりですね!「俺たちのロカビリーナイト(チェッカーズ)」!
そして、最後の最後にコウジ登場。え?オレの出番そんなに早かったの?状態でした(笑)
ボーカルはロッキンイチロウ(噂の紫のジャンパー着てます)。

ブログGREASEVILLE!に写真があります。
この日の記事はコチラ

その後のDJは、
二位
楠部真也
ウエノコウジ
TAKAHASHI
ハタユウスケ
ナカジマノブ
ウエノコウジ
楠部真也
・・・こんな感じだったかな。

最初から酔っぱらったコウジは「いいなーシンヤはカッコよくて」と何度も何度も言っていました(笑)
肩に腕をまわしたり、ほとんどキスしそうなくらい近づいてます。
えーと、どっちもステキなのでいくらでもヤッちゃって下さい。それを見ているだけでも目の保養なので♪

すごーく楽しい夜でした。
(笑)がいっぱいの記事になっちゃったな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0