SSブログ

アスタキサンチン [モラタメ]

サプリメントは、手軽に足りない栄養や食品からは取りづらい成分を摂取できるので便利ですよね。でも、毎日続けるのが難しくて、あまり効果を感じるところまでいったことはないです(^^;)


モラタメの“タメ”でNature MadeアスタキサンチンをGETしました。
上記のとおり、私には毎日(欠かさず)続けるのが難しいことなんですよね。ちょうど30粒入りなので、4月の1日から摂取してみようと始めたのですが、5月に入っても何粒か残っています(笑)
4月が心身ともに最悪だったので、余計にわかりにく結果になっております。ただ、のみやすいソフトカプセルで1日1粒でいいというのはラクでいいかも。

いつまでも若々しくありたい方、パソコンをよく使う方・・・などによいそうです。私はまさに “パソコンをよく使う方” なので効果を実感できるとうれしいです。会社でも1日中画面を見ていることが多くて、家でもまた見ますからねぇ。
国立健康・栄養研究所アスタキサンチン-「健康食品」の安全性・有効性情報によると、有効性を実証したデータは今のところないそうですが、こういうものはプラセボ効果が大事だと思うので、自分にとって “効くような気がする” ものを信じて続けるのが一番ですよね。


クチコミblogランキング TREview




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0