SSブログ

終わっちゃった GW [雑記]

東京は連休最終日にして初めての晴天!!
久しぶりに見た青空と照りつける太陽。ちょっと風は強いけど、やっぱりイイですね!

連休中は予定通り連日有楽町に通い、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2008を堪能しました。途中に下北でのオールナイトなんかもはさんで、充実し過ぎの4連休だったかも。明日から社会復帰できるかどうかちょっと心配です。

ところで、昨日はこどもの日。かこつけて柏餅でも食べればよかった・・・(笑)
そして立夏だったんですよね。暦の上ではもう夏だというのに、風がビュービューいってて意外に寒いです。梅雨を経ないと本格的な夏にはなりませんからね〜。

連休途中の記事は得意の下書き保存中なので(笑)、徐々にアップしたいと思います。
駅前のビオラ アッツザクラ(近くから) まだまだ満開 近所のバラ

タグ:GW 立夏
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

太陽の玉子

書き溜め・・楽しみにしちょります。
by 太陽の玉子 (2008-05-07 06:42) 

HorsePhoto

ん○○は

柏餅と言えば、小学校で出された柏餅の
作り物の葉っぱを食べた生徒が何人も居た
と言うニュースがありましたね。

一体、家でどんな教育してるんだか…
こんなんで業者が文句言われてたら
食品トレイの発泡スチロールや
牛乳のビン、スプーン・フォークにまで
 「食べられません」
とイチイチ書かなければいけないやんか(呆)

by HorsePhoto (2008-05-07 21:07) 

はーく

>太陽の玉子さん
ありがとうございます!
ゆっくり急ぎます(笑)
by はーく (2008-05-07 21:37) 

はーく

>HorsePhotoさん
校長先生が業者に文句を言ったとかでしたよね?
考えられないですよね。本物の葉ならわかります(笑)
桜餅or道明寺と同じ感覚で食べちゃう子とかいそう。
私は小さい頃は桜餅のまわりの食べられる桜の葉の塩漬けも残していました・・・。
でも、ホントに発泡スチロール食べそうで怖いですね。
by はーく (2008-05-07 21:51) 

アコ

こどもの日はショウブ湯につかってきました♪
体が丈夫になるそうで。
ライブに行っても体壊さないようにという具体的な願いをかけてきました(笑)
そんな地味なGWだったんですがはーくさんのGWは音楽三昧だったようですね!うらやましいです。
記事楽しみにしてます!
by アコ (2008-05-08 21:21) 

はーく

>アコさん
ショウブ湯!いいですね〜♪
そういや、昔は家のお風呂にも入れたっけ。
具体的な願いっていうところがイイですね(笑)
私はかつてないくらい音楽三昧のGWでした。
途中にオールが入ってしまったので・・・!
by はーく (2008-05-09 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0