SSブログ

オークス、東海S(結果)2008 [競馬]

家に帰ってきたのはレースに間に合う時間だったのにもかかわらず、朝から法事でお墓に行って疲れたのか、東海Sが始まる前に眠ってしまっていて、目が覚めたらオークスのファンファーレの途中でした(^^;)

優駿牝馬〔オークス〕(Jpn1)

1着 15 トールポピー
2着 6 エフティマイア
3着 10 レジネッタ
4着 7 ブラックエンブレム
5着 17 オディール

単勝 15 970円 馬連 6-15 24,080円 馬単 15-6 39,320円
複勝 15 380円 6 970円 10 420円

ゴールではどっち?と思いましたが、トールポピーの池添騎手はすぐにガッツポーズしてましたねぇ。ジャングルポケットの仔が東京の芝2,400mのG1で勝利・・・とても感慨深いです。素直にうれしいです!!審議の対象馬ではありましたが(苦笑)しかも相手はオディール。そのオディールは5着で掲示板に乗りました!それもうれしい。
2着のエフティマイアの人気のなさが不思議です。桜花賞2着馬なのに。
友達の指名馬はアロマキャンドルスペルバインドということでハズレ。自分の馬券は携帯で購入しましたが、トールポピーの単勝とオディールの複勝少々だけなので、一応バッチリといえるかな。

東海ステークス(G2)

1着 3 ヤマトマリオン
2着 12 ラッキーブレイク
3着 5 フィフティーワナー
4着 11 ワンダースピード
5着 4 マルブツリード

単勝 3 10,220円 馬連 3-12 160,050円 馬単 3-12 314,000円
複勝 3 2,490円 12 2,560円 5 220円

家にいてテレビもついていてテレビの前に自分がいたのにもかかわらずナマで見られなかった東海Sですが、13番人気、16番(ビリ)人気での決着と荒れ荒れ模様だったのですね。3連単は510万馬券!!
ワンダースピードは2、3着にも入れず4着でした。掲示板には乗ったけど馬券には絡めなかったという・・・。ある意味予想通りだったかと。友達の指名馬はサヨウナラマイネルボウノットということでこちらもハズレ。

11060978.gif

TREview
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 10

いー

トールポピーきましたねぇv(=∩_∩=) ブイブイ!!
σ(o^_^o)も絶対くると思ってました。
前2走1番人気なのに10倍も付くなんて美味しすぎですね
おめでとうヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by いー (2008-05-25 19:03) 

HorsePhoto

こん○○は

斜行しても
他に11頭も仲間が居れば
降着にはなりませんよねぇ(笑)

by HorsePhoto (2008-05-25 20:47) 

太陽の玉子

お見事でした!
ガッツポーズなど全身で喜びを表したまま馬道に消え、検量室で採決委員によばれ、一転暗いヒーローインタビュー池添騎手はわかりやすいですね(笑)
ジャンポケにとっては約束の地。おめでとうです。
by 太陽の玉子 (2008-05-25 21:46) 

はーく

>いーさん
ありがとうございます〜!
いーさんもトールポピーだと思っていましたか!?
ホントに美味しい単勝でした。
うれしいです〜\(*^▽^*)/
by はーく (2008-05-26 00:10) 

はーく

>HorsePhotoさん
11頭も仲間が居たのですか。
それにしても、降着じゃないけど騎乗停止って基準がよくわからないのですが・・・。

by はーく (2008-05-26 00:39) 

はーく

>太陽の玉子さん
ありがとうございます!
暗いインタビュー・・・ほんとにそうでしたね(笑)
確かに斜行していましたが。
先日屈腱炎で引退した兄が勝てなかったコースで妹が勝ちました。うれしいです。
by はーく (2008-05-26 00:44) 

ダー

こんな結果になりましたかぁ~~~♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-05-26 08:38) 

はーく

>ダーさん
はい〜。こんか結果だったんですよ。
ちょっと後味は悪いけどね。
by はーく (2008-05-26 23:34) 

Rei

 あらら?
 私の予想、
 カスリモしなかったみたいね~>。<
by Rei (2008-05-29 14:18) 

はーく

>Reiさん
今回は、馬連でも万馬券ですからね〜。
簡単に当たらないですよね。
次回のダービーはゼヒ!!(^^)
by はーく (2008-05-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0