SSブログ

日本ダービー、目黒記念(結果)2008 & 東京競馬場 '08 6/1 [競馬]

東京は朝から晴れていいお天気になりました。競馬日和ですね!
久しぶりに東京競馬場に行ってきました。
2008年東京優駿 ダービーのパドック

ローズガーデンにはアルスブランカがいました〜。
真っ白でかわいい!
アルスブランカ2 アルスブランカ

10R 日本ダービーの1時間前に良馬場に回復したそうですね。

東京優駿〔日本ダービー〕(Jpn1)

1着 1 ディープスカイ
2着 7 スマイルジャック
3着 3 ブラックシェル
4着 9 マイネルチャールズ
5着 10 レインボーペガサス

単勝 1 360円 馬連 1-7 13,270円 馬単 1-7 17,560円
複勝 1 180円 7 880円 3 350円

レッツゴーキリシマが逃げてレースが進みましたが、最後の直線では道中三番手につけていたスマイルジャックが抜けてきましたよ。小牧〜!そのまま〜!って久しぶりに大声で叫んでしまいました(笑)でも、最後は四位のディープスカイに差されて残念ながら2着。単・複・馬連を買っていたのでちょっと脱力しましたが、馬連も万馬券だったからOKかな。友達の指名馬はタケミカヅチベンチャーナインということでハズレ。

スタート前の国歌斉唱はオペラ歌手の中丸三千繪さん。プレゼンターは今年のJRAのキャラクターの佐藤浩市さんでした。
四位洋文騎手は昨年のウオッカに続いてダービー連覇ですね!!武豊騎手に次ぐ快挙です。

11Rの富嶽賞ニードルポイントの複勝だけ買ったので、一応当たり…。

目黒記念(Jpn2)

1着 5 ホクトスルタン
2着 17 アルナスライン
3着 1 ロックドゥカンブ
4着 2 フォルテベリーニ
5着 3 アイポッパー

単勝 5 490円 馬連 5-17 600円 馬単 5-17 1,420円
複勝 5 150円 17 110円 1 140円

1〜3番人気で決着しましたね。パドックでもなかなか良いなと思ったホクトスルタンがクビ差で勝ちました。ノリは満面の笑みでしたね〜(笑)
四位がダービー勝っちゃった時点で勝利はないなと思ったトーセンキャプテンは7番人気で7着。人気通りだったんですねぇ。友達の指名馬はホクトスルタンヒカリシャトルということでこちらもハズレ。個人的にはホクトスルタンの複勝だけコッソリ買ってました。レース後、ホースプレビューに見に行っちゃったけど、かわいかったな。

11557190.gif

今日は競馬場に行くのも馬券を買うのも初めてという友達を競馬場に案内して、馬券の種類や買い方などをレクチャーしたのですが、ダービーではディープスカイの単勝、目黒記念ではワイドを当てていました。
その友達はサラブレッドと芝の美しさには感動していたけど、ゴミが多いのには辟易していました。散乱したマークシートやハズレ馬券だけでなく、場所取りした新聞やボロボロになったレープロなんかもたくさん落ちていますからねぇ。すぐそばにゴミ箱があるのにちゃんと捨てない人が多いですよね…。

スマイルジャックのボールペン

帰りに府中のFORISに寄ったら、ダービーの特設スペースがあって、ウオッカのレプリカがいましたよ! そういや、3年前のダービーの日には勝つ前から東京競馬場ディープインパクトのレプリカがいてビックリしたっけ。他の馬には勝たせないつもりか〜と思いました(苦笑)
馬券は3連単でバッチリ取りましたが ← 自慢です(笑)

ウオッカのレプリカ

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 10

HorsePhoto

こん○○は

今日(日曜)は帯広競馬場に行きましたが
喫煙ルームは思っていたよりも広く、多く
キャパシティを満足するもので
スタンドには吸殻1つも落ちてないのが
とても印象的でした。
残念な事にハズレ馬券は落ちていましたが
それでも中央競馬と比べると格段に綺麗でした。

ちょっとした心遣い(不満とならないような分煙)と
ちょっとした躾でここまで出来るんだ…
と関心しました。

by HorsePhoto (2008-06-02 03:40) 

太陽の玉子

ホクトスルタン良かったですね!典の笑顔もはじけてましたね。ダービーの分少しは返していただきました。この後来年の春まで力をつけて是非是非親子4代の栄冠を!

競馬場のごみ・・アタシとしては最終が終わった後馬券と新聞が(基本的にはこの二つ。弁当やお菓子のごみは許せないし、レープロにいたっては論外)が捨てられた乱雑とした雰囲気嫌いじゃないです。嗚呼夢の跡って感じで。それを始末する人のお仕事もあるわけですし・・。駄目?
by 太陽の玉子 (2008-06-02 07:02) 

ダー

ブラックシェル・・・3着?!?!  (_ _。)・・・シュン
by ダー (2008-06-02 08:34) 

はーく

>HorsePhotoさん
HorsePhotoさんは帯広競馬場だったのですね!
喫煙者も非喫煙者も満足できる分煙ができている所って、実は少ない気がします。吸殻が落ちていないっていいですね〜。
吸殻に限らないけど、どうすればゴミはゴミ箱に入れられるようになるんでしょうかねぇ。子供の頃に教えられているはずのことなのに…。
by はーく (2008-06-02 23:23) 

はーく

>太陽の玉子さん
ほんとにホクトスルタン勝ってよかったですね。
JRA銀行にも預けっぱなしじゃなく、たまには引き出さないといけませんよね!

私は馬券も新聞もゴミ箱にお願いしたいと思ってしまいます。それが捨てられているなら弁当やお菓子のゴミもOK!になりそうで。
夢の跡ですか(笑)
レープロは捨てるならもらうなと思ってしまいます。情報を見て終わったら捨てるならまだしも、それを敷いて場所取りしているも見た事あります・・・。
by はーく (2008-06-02 23:39) 

はーく

>ダーさん
お、ダーさんはブラックシェルからでしたか〜。
スマイルジャックがギリギリしのいでしまいました!
by はーく (2008-06-02 23:41) 

ちょいのり

現場に行ってたんですか・・・うらやましい!

布団で横になりながらオイラは競馬観戦。ダービーもさることながら目黒記念も熱いレースでしたね。
間の11Rもフラムドパシオンの二年ぶりのパフォーマンスで盛り上がってたし。
来年は行ってみたいです。
by ちょいのり (2008-06-03 02:24) 

はーく

>ちょいのりさん
はい。現地で観戦しておりました! (^^)
フラムドパシオンとホクトスルタンが連続優勝して、芦毛だ芦毛だ〜と勝手に喜んでおりました(笑)

ちょいのりさんは、今はまず風邪を治して下さいね。
そして、来年はゼヒ現地で!
by はーく (2008-06-03 22:59) 

いー

w(゚o゚)w オオー!かわいいねぇ~
みてると馬券買うの忘れちゃいそうです。
(*'ー'*)ふふっ♪
by いー (2008-06-08 23:45) 

はーく

>いーさん
かわいいですよね〜 (*^^*)
パドックでもみんなそれぞれかわいくって、馬券検討というよりついつい姿を見つめてしまいます(笑)
by はーく (2008-06-10 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0