SSブログ

寿命かな [競馬]

ずーっと愛用していたヒシアマゾンのキーホルダー。取れちゃいました…。
別々

ヒシアマゾンがエリザベス女王杯を勝って発売されたものだから・・・1994年のエリ女から14年間使っていたので、もう色も落ちちゃってます。
ちょうど寿命だったのかもしれません。

エリ女といえば、ヒシアマゾンが勝った次の年(1995年)までが4歳(現3歳)限定で1996年からは古馬に解放されたのでしたよね。解放元年にはヒシアマゾンが2着入線で喜んだのもつかの間、降着で7着になってしまったのでした。馬券はダンスパートナーから買っていてフェアダンスも相手に買っていたから取ってはいるんだけど、安くなってしまったんですよね・・・。

そんな苦い思い出もあるヒシアマゾンです。
今では故郷アメリカで繁殖生活を送っていますが、アマゾンの仔の話題はあまり聞きませんよね。繁殖牝馬としては今のところ苦戦というところでしょうか。アマゾンが大事にされて生活しているなら言うことはないですが、やっぱり仔の活躍に期待してしまう気持ちもあります。
がんばれ、アマゾン!(がんばりようはないんですけどね ^^; )


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

いー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ヒシアマゾン!
好きなお馬さんの1頭です。
by いー (2008-07-06 19:55) 

アキーロ

ヒシアマゾンと言えば“ごぼう抜き”が…もう10年以上前で競馬も詳しくなかったんですが、印象に残ってますね…。
by アキーロ (2008-07-06 22:51) 

太陽の玉子

ヒシアマゾンといえば・・ナリブーの有馬記念を思い出します。いや・・他にも一杯ありますが特にということで(笑)
当日ゲストで来場していた本田美奈子さん(既に鬼籍の方になっちゃいましたね)が有馬の予想を聞かれて「私は美奈子なので、3,7,5の組み合わせで買ってみます」
それに乗ったわけでもありませんが・・見事に的中させていただきました。そうです、二着にヒシアマゾン嬢がきてくれて、5-7は安かったけど(無駄にネーハイシーザーが同居していました)年の納めを当てられてよかったです。
by 太陽の玉子 (2008-07-07 19:58) 

はーく

>いーさん
いーさんも好きなお馬さんでしたか!?
私も好きな馬の1頭なんです。ちょうど馬券を始めた頃なのですが、ホクトベガとヒシアマゾンという強い女の子たちに魅せられていました。私もがんばらなきゃ!みたいな感じでしょうか。
by はーく (2008-07-07 23:14) 

はーく

>アキーロさん
ヒシアマゾンは黒くて強い女の子だったんですよね。パドックでもうるさいタイプでした。そこがまたカワイイ!
印象に残る馬っていますよね。
by はーく (2008-07-08 00:14) 

はーく

>太陽の玉子さん
私もあの有馬記念は印象に残っています、現場に行ってはいないのですが。本田美奈子さんがゲストだったんですか〜。そして、太陽の玉子さんはミ・ナ・コで当たりですか(笑)
この年はブライアンが出走するレースは常に2着探しでしたよね。このレースもそうでしたがその中でもヒシアマゾンが “牝馬” という理由だけで人気を落としていたので多少は美味しい馬券がGETできたかなと思いました。あと、こっそりライスシャワーの複勝も当てました!
by はーく (2008-07-08 00:19) 

HorsePhoto

こん○○は

やはり、こういう物は
使う分と 保存用を…
by HorsePhoto (2008-07-08 18:59) 

はーく

>HorsePhotoさん

そうですよねぇ、やっぱり。
なかなかそこまで気が回らない・・・というか貧乏だったのでお金も回らない状態でした(苦笑)
その馬のグッズはそのときにしか買えないものが多いですよね。
by はーく (2008-07-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0