SSブログ

ねがいごと [Harbot、タグふれんず]

七夕も終わってしまいましたね。
タグふれのタグの中にも短冊が用意されていましたが、気づいたら短冊を飾った笹が星になっていました。
ピクチャ 13.png

私も一応、短冊に願い事を書きました。ちゃんと考えずにとっさに書いたのがコレ。
ピクチャ 12.png

「地球長持ち」ってねぇ・・・。漠然とした言葉ですよね。
まぁ、でも大きく考える願い事ってそんな感じなのかもしれません。小さい願いはいろいろありますけどね(笑)たいていの事は願っただけじゃかなわない。それに向けて動くことが大事なのですよね。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ちょいのり

何て壮大な願い事・・・。
ボクが、駅前でやっていた七夕フェアの短冊にこっそり「競馬が当たりますように」って書いたのは内緒ですw
by ちょいのり (2008-07-09 03:07) 

CANDy

「地球長持ち」 うんうん!いいじゃないですか!
願って動いて、祈って動いて・・・ですね~


by CANDy (2008-07-09 06:30) 

HorsePhoto

こん○○は

数年前、うちの近所の駅に
これまたやっぱり幼稚園児の短冊が…
その中の1つに

 「世界征服」

なんと壮大な願い事だ・・・と。

その一方で

 「お父さんとお母さんが
  仲良くしてくれますように…」

なんと健気な…

自分の今年の願い事は…
 「今週と来週の水曜日には…」
どうやらかなったようです。

by HorsePhoto (2008-07-10 00:50) 

はーく

>ちょいのりさん
(笑)でも、大事です。
「競馬が当たりますように」は(笑)

by はーく (2008-07-10 02:00) 

はーく

>CANDyさん
ありがとうございます〜!
そうなんですよね。動かないと何事も始まらないんですよね。
by はーく (2008-07-10 02:04) 

はーく

>HorsePhotoさん
幼稚園児の短冊は侮れませんね〜(笑)
いろいろ見てみると楽しそうです。

HorsePhotoさんの願い事はかないましたか。
よかったですね!
by はーく (2008-07-10 02:19) 

いー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪長持ちさせないとね子供たちの世代のためにもね。
by いー (2008-07-13 21:15) 

はーく

>いーさん
何かを長持ちさせるにはそれなりの気遣い&メンテナンスが必要ですよね。長持ちさせたいですね♪
by はーく (2008-07-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0