SSブログ

ゴールデンパイン&カルピス [モラタメ]

フルーツカルピス』ゴールデンパイン&カルピス8本セット。
モラタメの送料負担の“タメ”です。
ゴールデンパイン&カルピス

「カルピス」と相性の良いパインをブレンドした乳性果汁飲料です。
「カルピス」にジューシーな完熟ゴールデンパインがとけあった、楽しい夏にぴったりの爽やかな味わいです。

・・・とのことです。


ラベルには『楽しくとけあう』って書いてあるけど、確かに「パインとカルピス」じゃなくてパインジュースみたい。とけあってます!
美味しいですね〜。冷蔵庫で冷やしてゴクゴクいきたいです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

アキーロ

カルピスもいろんな味が出て、進化?しましたね~
子供の頃飲んだ”瓶入り”白カルピスの味が懐かしいなあ・・。
by アキーロ (2008-07-15 00:04) 

ダー

次はゴールデン・アップルがいいなぁ~~♪

                         ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-15 08:37) 

はーく

>アキーロさん
ほんとに次から次へと新しい味が出てきますよね。
白いカルピスも健在なので、新しい味を楽しんでしまうのもよいですよね! そういえば、昔のカルピスには黒人のイラストが付いていたのに、差別的だと言われてあっさりいなくなってしまったのが残念。
by はーく (2008-07-15 23:03) 

はーく

>ダーさん
ゴールデン・アップル・・・それ、美味しそうですね!
なんか飲みたくなってきました(笑)
by はーく (2008-07-15 23:04) 

太陽の玉子

はーくさんの仰るとおり!
あのイラスト可愛くて好きでした。黒人なのにとても涼しげで・・。カルピスがコーラスに勝てたのもこのブランドイメージあったればこそ。イラストレーターにどれ程謝ったって済む事ではないような気がしますが。
by 太陽の玉子 (2008-07-16 21:58) 

はーく

>太陽の玉子さん
子供の頃はカルピスといえば、水玉模様と黒人のイラストでした。かわいかったですよね。
イラストや「ちびくろサンボ」をなくしてしまうことが差別意識改善に役立つとは思えないのですが…。なんだか短絡的ですよね。
コーラス・・・今もあるんですね!?知りませんでした。
by はーく (2008-07-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0