SSブログ

プレゾン2008 [舞台]

ついに最後の年を迎えてしまいました。
“いつか終わりがくる”とはわかっていても“ずっと続いて行く”気もしていました。23年というのは長い期間ですよね。

プレゾンFINAL

昨年は出番が少なくて物足りなかったけど、さすがに今年は3人がほぼ出ずっぱり。30分の休憩を入れてタップリ3時間〜3時間半はありましたよ。

1人ずつの見せ場もそれぞれ“らしい”作りになっていました。

1作目「MYSTERY」からこれまでの作品の曲や名場面を振り返るのはもちろん、それだけではなく少年隊のヒット曲もたくさん歌ってくれました。
最近の常、後輩の紹介もタップリ。ジャニーズジュニアは10歳とかいますからね。しかも、三味線が弾けたり浪曲を演じたりヒップホップが得意だったりと、かなり芸達者もいるもよう。

昔の映像がバックに流れる場面もあり、みんなが若くて客席から“お〜”っと声があがっていました。共演者も多彩ですよね。TOKIO、トニセン、MA、嵐の大野くん、・・・・。MAといえば、プレゾンにも何度も出演していましたが、ニシキがかわいがっていた秋山純くんがジャニーズ事務所を辞めた(事実上芸能界引退?)したようですね。

MAでは、今年は屋良くんだけが出演。華麗なダンスを見せてくれただけでなく「PGF」の振付けまでやったのだそうです。背が小さい分身軽で動きがいいんですよね〜。普段からストリートで踊ったりしているそうで、本当にダンスが好きなんですね。

SHONENTAI

それにしても、少年隊が3人揃うのはプレゾンくらいになっているのにこれが終わってしまったら、3ショットを見る機会はグッと減る・・・いや、なくなっちゃうかも。
主演1主演2主演3

もう10年以上は一緒に行っていた友達から“プレゾンは今年が最後らしいのに行かれない〜”というメールがきたのが春頃。最後の年に1人で行くことになりました。その分、いろいろ考えてしまいました。

今では15,000円のチケット代も23年前は多分5,000円くらいだったと思います。でも、当時の自分には大金。一緒に行ったいとこはまだ小学生でしたからね〜。

少年隊が解散するわけでもないけど、いざ終わってみると、やっぱり一抹の寂しさが…。
最後の挨拶でカッチャンが「プレゾンは青春時代がつまった大事な宝箱」と言っていましたが、まさにそうです。
毎年毎年、暑〜いなか青山劇場に向かうのが当たり前だと思っていました。
それももう今年で終わりです。
今となっては、うっかり「Again」に行けなかったのが悔やまれます。それ以外はパーフェクト参加だったので。

また違うかたちで観られる日を楽しみに・・・。
ありがとう、少年隊。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0