SSブログ

R&R&R 2008 @ 名古屋QUATTRO('08 7/21) [ライブ]

名古屋行っちゃいました。CLUB QUATTROです。
7/23のQueに行けないのがわかっていたので、行くなら休日の名古屋か・・と思いながら直前に決めたので、帰りは最終の新幹線は席が取れずに1本前に。

笠松競馬場を出て来るのが遅くなったので開場時間には間に合いませんでしたが、開演には間に合った・・・はずですが、もう始まっていました。オープニングアクトは文字通りだったようです。
O.A.:STARLINE
そんなわけで聴いてません。

しかも、本編が始まっていたんですよね。ビックリ!
SABOTEN
サボテンといってもあのサボテンではありません(笑)関西人メロコアバンドのSABOTENです。
この間のRAZORS EDGEを思い出しました。メロコアってフロアーをお客がグルグルまわるのが普通なんですか。なかなか楽し気でしたが。

ジェット機
初めてですが、友達から「ボーカルはジュンスカ、ドラムはユニコーンの人、あとジャイアントステップ」のような情報を得ておりました。それなりにお年がいっているはずなのに若い!! ちょっと驚きました。そして、曲はポップな感じなんですね。ファンの人たちはロティカファンなみに最前1列タオルで場所取りしていました。ジェット機ファンは多かった。
ボーカルの宮田さんが「せっかく一緒なので、あとでオイスカと一緒にセッションします」と言ったため、ジェット機のライブ終了後もタオルは動かず・・・。

Radio Caroline
これはアウェイかもしれないと思って、意識的にがんばりました。キャロのファンが一番少なかったかも〜。ジェット機のファンの皆さんはタオルと荷物をそのままでいったん後ろの方に行く人が多かったので、キャロファンは前に来られたけどね。メンバーはイベントとライブを楽しんでいる感じで良かったです。いいポジションだったので、またコウジにクラクラしつつも、CharleneとCOME ON LET'S GOの連続技にやられたりしてました(笑)コウジが微妙に口ずさんでいるところがまたGOOD!!
ステージ手前真ん中に置いてあったモニターが途中で持って行かれたので、パッチが行き来自由になりましたが、あれは不要のものだったのですね。最初から取っ払っといて下さい(笑)パッチはまた弦切ってたね〜。多いよね。
カッコよかった。やっぱりRolling Summer Riotの前に行っといてよかった。しばらく間が空くとちょっとキャロ欠乏症気味になっちゃいますからね・・・(^^;)

GOOD TIMES ROLL
HURRY UP
Sticky Stink
新曲(真也ボーカル)
RIOT
STAND BY ME
Charlene
COME ON LET'S GO
TWISTIN'HEAD
Clumsy Blues

セットリストは記憶してきたものなので、違っている可能性があります。

Oi-SKALL MATES
オイスカも1度や2度くらいライブを見ていてよさそうなのに、初めてなんですよね。ちょっと斜に構えつつもテンションの高いスカという感じで面白かったです。ボーカルのワタルさんはジェット機ファンのお客さんをいじってました。まずは軽くタオルを何本もうばって肩や頭にひっかけて歌います(笑)ライブは普通に楽しかったですよ!!最後にワタルさんは「ジェット機ファンの人、こんなヨゴレを見てくれてありがとう。レディキャロはオレたちと同じ匂いがするんだよな」と言っていましたよ。キャロもヨゴレなのか・・・ふうん(笑)

アンコールでは・・・いや、まずボーカル1人(しかもズボン脱いでます)で弾き語り・・・。それから、ジェット機の宮田さんとパッチが出て来て3人でセッション。RCサクセションの「雨あがりの夜空に」をやってフロアーも盛り上がりました!けっこう感動的だったりして。
それからちゃんとオイスカのアンコールもあり、スタートが早かったせいか全部聴いても21時過ぎ。新幹線には余裕でした。よかった!

ライブ会場限定シングルを購入して帰りました。
いつだったか、アンコールもそこそこに汗も引かないまま名古屋QUATTROから栄の駅まで走ったことを思い出しました。あのときはキャロがトリだったのよね。この日はライトアップされたテレビ塔を眺める余裕までありました。
ライトアップ テレビ塔

名古屋は暑かった!そして熱かった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0