SSブログ

初めての笠松競馬場('08 7/21) [競馬]

名古屋から名鉄で笠松まで。笠松駅から土手を越えて競馬場へ。
初めての笠松競馬場です〜。
krc.png
これが、かの有名なオグリキャップの像ですね。
O_kasamatsu.png
一応、3Rに間に合うくらいの時間には到着。
お〜、近いですね〜。ゲートも目の前で見られます。
g.png g1.png
もちろんコースも目の前。レースシーンは間近に見られます。
r.png
ジョッキー全員の幕が馬場の手前の柵にありました。
掲げっぱなしなのでしょうね。
j.png
お散歩していると、ミニチュアホースがいました。
芦毛ちゃんの方と一緒に写真を撮ってもらっちゃいました〜 (^^)
mh1.png mh2.png
笠松競馬場のゴール板です。爽やかなブルー系ですね。
kg.png
売店は閑散としていますが、どて煮串、おでん、串かつ、イカ焼きをはじめ、いわゆるおつまみがいろいろ売っていて美味しそうでした。
どて煮串を買ってみましたよ。ビールが進む味ですね〜。
sh.png dn.png
勝運稲荷。お参りしたら馬券が当たるかな?
i1.png i1.png
舞台裏みたいな部分です。
bs.png
使わなくなった遊具や椅子などが置いてありました。

笠松競馬場は、パドックが内馬場にあって遠いというのは知っていました。
確かに遠いですね〜。
pd.png pd1.png
笠松競馬場の誘導馬、ハクリュウボーイ(パクじぃ)と
pak.png pak1.png
エクスペルテ(ペ君)。
pe.png pe1.png
4Rに「パク&ペ 笠松が誇る誘導馬」という3歳戦が組まれていました。
誘導馬くんは、競走馬たちを馬場に誘導した後はファンサービスしてくれます。

コースでは砂埃を上げて激しいレースが行われていますが、
hr.png hr1.png
人の近くにはハトやスズメがいて、のほほんとした空気です。
p.png s.png
暑い日の競馬場では欠かせない(?)ソフトクリームです。
sc.png
美味しかった。一時的に涼しくなりますね。

メインレース(9R)の第7回飛騨牛カップB1 特別はマイル戦です。
濱口楠彦騎乗のエイシントップオーが勝ちました。馬連で1,010円。
9R.png
濱口騎手はかわいいおじさんですね。人気者のようでした。
hama.png hama1.png
この日は水沢競馬場で重賞マーキュリーカップがありましたね。
私はこの後、名古屋のクアトロでライブなので、笠松の最終も見ないで帰りました。
kasamatsu.png
この日は5〜6レース買って2〜3レース当たるくらいだとマイナスなのですよね。全体的にカタかったというのもあるけど、そういう場合は1点買いじゃないとなかなか儲からないみたい。
マーキュリーカップも取ったけど固くて、トータルはマイナスでした。

祝日とはいえ重賞もない笠松競馬場は空いていました。
でも、のんびりした感じのいい競馬場ですね。
家の裏とかにあったらしょっちゅう通っちゃうんだけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0