SSブログ

ブログ通信簿 <サイト> [お楽しみ系]

ブログ通信簿を早速やってみました。
gooが7月23日からgooラボで開始した、ブログ記事をもとにブログを分析して通信簿を作成するサービスです。

早速どうぞ → http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。ブログ性別とブログ年齢、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つを5段階評価する「ブログ通信簿」が表示されます。「通信欄」には、記事の分析結果から評価された性格を「○○タイプ」として、目指すべき職業なども表示されます。

ピクチャ 12.png

現在、私は意見や感情の書き込みが一番多いようです(^^;)
しかも、文化祭実行委員長タイプで調教師を目指すのかぁ(笑)

分析は最新の記事(10件)を対象に行うので、記事を更新するたびに表示結果が変わって何度も楽しめるのですよね。なかなか面白いですね〜。

TREview
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 14

CANDy

おぉ~「ブログ通信簿」とは!知らなかったです><
お遊び感覚で楽しめますね!
通信欄が楽しいですね!(笑

by CANDy (2008-08-01 13:42) 

HorsePhoto

こん○○は

はーくさんの ブログ性別が女性。。。
by HorsePhoto (2008-08-01 18:38) 

ちょいのり

自分もやってみよう!・・・と思いましたが、”通信簿”って響きが子供の頃の色々なトラウマを思い出して嫌だな~w
終業式の日は、用も無いのに遠回りして帰った記憶しかないしね~w
by ちょいのり (2008-08-02 03:39) 

はーく

>CANDyさん
いろんなもの考えますよね〜。
確かに、お遊び感覚で楽しめます!
通信欄はその都度楽しいものなにりそうですね!!
by はーく (2008-08-02 12:25) 

はーく

>HorsePhotoさん
(笑)
『ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。』となっているので、内容より言葉遣いが優先で判定されたものと思われます(笑)
by はーく (2008-08-02 12:29) 

はーく

>ちょいのりさん
通信簿がトラウマでしたか(笑)
通信簿を受け取らなくなってからだいぶ経つので、なんだか懐かしい響きに感じられます。
終業式の遠回り・・・ありそうですね(笑)
by はーく (2008-08-02 12:31) 

Rei

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 私も、これ。
 やってみようとしたんです。
 でも、何が原因だったのか
 上手くできなかったようで>。<

 もう一回、トライしてみようかなo('ー'o)ウン♪
by Rei (2008-08-02 22:58) 

アキーロ

今度、試してみようかな・・・。ところで自分のブログ、リニューアル完了しました!ご来店お待ちしてます・・。
by アキーロ (2008-08-03 03:08) 

いー

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ調教師目指して頑張ってください
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by いー (2008-08-03 18:46) 

はーく

>Reiさん
こんばんは〜。
どうしてできなかったんでしょうね。
ブラウザやOSが関係したりするのかな…。
再トライしてみましたか?
よければReiさんのブログURLも教えて下さいね〜 (^^)
by はーく (2008-08-03 21:56) 

はーく

>アキーロさん
ゼヒゼヒやってみて下さい!
アキーロさんのブログだと何を目指すことになるんでしょうね。
ブログのリニューアル完了おめでとうございます!
アイコンも一新ですね。
by はーく (2008-08-03 22:01) 

はーく

>いーさん
あはは〜。
今から調教師を目指してみようかな(笑)
今度、競馬の記事がないときにやってみたいけど、最新の記事(10件)に競馬が入らないことがありえないですからねぇ…。
by はーく (2008-08-03 22:07) 

アコ

やってみたら面白い結果が出ました!
後日アップしますね。

何気によく見てますよねー。競馬の話題で調教師を勧める所はさすがだと思います。
by アコ (2008-08-03 22:07) 

はーく

>アコさん
やってみましたか!?
それはぜひぜひアップして下さい!
最新10件の記事が一新したらまたやってみたいものです。
ちゃんと分析しているところが面白いですよね!
by はーく (2008-08-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0