SSブログ

冷たいスープ じゃがいも [モラタメ]

毎月2日はハインツの「洋食の日」!
ということで、モラタメの“タメ”でハインツ日本株式会社の「洋食の日セット 6点」です。

洋食の日セット

・デミグラスソース
・ちょっとデミグラスソース
・ホワイトソース
・ちょっとホワイトソース
・冷たいスープ じゃがいも
・「土曜日のごちそう」

6点もあるとなんだか楽しいですね!
まずは冷たいスープ じゃがいもをおためし。

ビシソワーズのイメージを持っていると、ある意味裏切られます。しっかりじゃがいもの味がするのに、あっさりしているんです。生クリームは入っているけどバターが入っていないところがポイントかな。これはこれで美味しいです!
化学調味料無添加というところもいいですね!

冷たいスープ えんどう豆というのもあるようで、そちらも気になります。


TREview







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ちょいのり

ハインツは業務用ですが、いつも”まかない”とかで、とっても重宝してます。
毎日、何食べようかな~と悩む僕には、嬉しい味方です!


by ちょいのり (2008-08-15 01:01) 

マリン

こんにちゎw
じゃがいもスープ苦手だけどw
こうやって見るとおいしそうですね~w
夏バテの胃にも優しそうですw
by マリン (2008-08-15 12:02) 

はーく

>ちょいのりさん
ハインツはまかないでも重宝するのですか。
クッキングソースからそのまま食べられるものまで、いろいろあるんですよね〜。
by はーく (2008-08-17 01:50) 

はーく

>マリンさん
じゃがいものスープは苦手ですか。
どういうところが苦手かにもよりますが、これは大丈夫かもしれませんよ。けっこうあっさりしているので。
夏は冷たいスープもいいですよね〜♪
by はーく (2008-08-17 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0