SSブログ

Radio Caroline DEATH or GLORY TOUR 初日 '08 10/13 [ライブ]

Radio CarolineのDEATH or GLORY TOUR初日です!!

トラウマで長いこと行けなかった千葉LOOK行ってきました。
(数年前、キャロのワンマンで死ぬほど混んだLOOKの一番前で100人くらいの圧力による肋骨骨折の危機に耐えながらがんばっていて肩を壊したことが・・・)

寝坊して開演時間ギリギリになりました。千葉は遠い。
数年前の混雑は何だったのと思えるほど余裕のあるフロアーに逆に不安になってみたりしながら、コウジ側前の方へ。

あれ?またSE変わった?と思っていたら、これはアルバムの中の曲じゃないですか。「RUSSIANO」ですよ。

コウジ、コーラスのときに長い前髪の奥に見える目がかわいい。まじめに歌っている姿がいいんですよね。アンコールのときには髪をかかきあげて耳にもかけて顔を見せてました。

シンヤは髪の毛切ったみたい。前髪揃ってるかも。また微妙に子供に戻っちゃたかな(笑)
コウジとパッチはジャケット着てるけど、シンヤくんは最初からジャケットなしのベスト姿。アンコールはワイシャツだけでした。

パッチは「Iggy's Tight Pants」のときに“おれもイギー・ポップみたいにポ○○○出したりしちゃおうか。でも締まりのない身体だから。知っている人もいるかもしれないけど”って・・・(^^;)はいはい。パッチも前はダイエットしたりしてたけど、リバウンドが激しいからもうやめたのかな。
今日もギターの弦切ってました。

この日のフロアーは「アンコールどうせやるんでしょ」という感じで手もたたかない人が多くて、ちょっと気分が盛り下がりました。最初のアンコールの2曲目が短かったので、次のアンコールは本気で求めていたかな。でも、その2曲目の曲はパッチと一緒にコウジが歌うんです〜!!

セットリスト
CONFUSED GIRL
PUMPKIN JOE
Charlene
Sticky Stink
・・・ここで挫折しました。やっぱりワンマンは覚えられん。
セトリGETした人に見せてもらうとかしないとダメだな。セトリを知りたい人は他で探して下さい。

最後のアンコールは
DISCO MEXICO
Clumsy Blues
でした。

左耳がやられたー。
でも、やっぱりワンマンはいいね。満足できるまで聴けるから。20曲以上やってくれたんじゃないかな。

お腹空いていたので、ドリンクもらってグッズ(もちろん会場限定CDも)を買ったら速攻で駅前のドトールへ。ジャーマンドッグを食べながら合流してくれたアコさんとおしゃべりしました。アコさんは週末の郡山、仙台を考えているらしい。私も名古屋あたりが週末なら遠征したかったんだけどな。

とりあえず、割とすぐSHELTERがあります。これまた楽しみ!

TREview にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0