SSブログ

Radio Caroline ワンマン@SHELTER '08 10/19 [ライブ]

先日の千葉LOOKから始まったRadio CarolineのDEATH or GLORYツアーも3日目ということで、下北沢のSHELTERです。

今回のツアーは全部番号がよくないので、あまりがんばって早く行こうという気が起きません(笑)
けっこうギリギリで到着したところ、かなり混んでいました。千葉とは違う。久しぶりにパッチ側で見ましたよ。基本的にシンヤくんはパッチで見えない場所です…。チラチラとという感じかな。でも、向こう側を見ればコウジがバッチリ!

ライブが始まる前からSHELTERの中は熱気が充満していて暑かったです〜。
暗転からSEの「RUSSIANO」でフロアーが沸きます!

この日のコウジは、NIGHT DRIVEのスローな部分での腰をおとした脚の角度とか、テンポアップのときに両手を広げるポーズとか、片足でのステップっぽい動きとか・・・笑顔も時々あり、目が離せなかったです。もちろんいつもの腰振りも、ベースを抱きしめるポーズも!

最初の曲は同じだったけど、千葉とはセトリもけっこう違ってました。アルバムの曲を全部やるというのは変わらないけど、久しぶりに聴いたSunset Bluesは良かったな。

パッチはフロアーからの“パッチ愛してるー!”という声に応えて“ありがとう。俺は歌で応えるよ。歌うのは真也だけど”とADELAIDEが始まったり(笑)

フロアーからの“真也ー!髪切ったー?”という声にシンヤくんが反応しなかったら、“パッチー!髪切ったー?”となぜかパッチにふられて、“オレは髪切ってないよ。オレのこと好きなら毎日見ててよ”って、ちゃんと反応してました(笑)
コウジも、髪の毛少し短くなったよね。

パッチもコウジも楽しそう。コウジがパッチのMCに笑ったり。

ライトを浴びるシンヤくん。白い!
ステージ後ろの『SHELTER』の文字までスティックを振り上げたり、ときどきパッチの影から見えるシンヤくんはなんだか、いちいち絵になってました。真也マイクの音量が大きいので、「センキュー!」がよ〜く聞こえました。

CHOCOCANDY(前半戦)の前にベストを脱いで、その何曲かあとにはワイシャツも脱いで上半身裸。暑かったもんね。SHELTERでは裸になるのかも。そのCHOCOCANDYのコウジのコーラスが微妙に合ってないのもご愛嬌。

本編の最後が
COME ON LET'S GO
TWISTIN'HEAD
の連続技でヤラレました。

上半身裸だったはずのシンヤくんは、なぜかアンコールでは白タンンクトップ姿に。コウジはこの日もジャケットの裏地の柄を見せておじぎ。

最初のアンコールでは、千葉では微妙に盛り上がらなかった「ROCK NUMBER 69」を練習。これは会場限定シングルの中に入っていたんですね。ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・ロッキュー!今度はちゃんと盛り上がりました。この曲はコウジがほぼフルに歌うという点で貴重です!

2ndアンコールで出てきたときのパッチは“奇跡です。俺が全く疲れていない”って。パッチはまたまたギターの弦を切ってました。ちなみに、本編では2回切ったそうです。この日は最後までパッチの声がよく出ていてバッチリでした。
IGGY'S TIGHT PANTSのドラムとベース、カッコイイよね〜。

2ndアンコール
IGGY'S TIGHT PANTS
DISCO MEXICO

いや〜、ホントに暑かった。でも熱かった。よかった!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 600記事♪

         1000記事目指して・・・L(^。^)」ファイトー!!
by ダー (2008-10-21 08:17) 

はーく

>ダーさん
ありがとうございます〜!!ファイト!
気づいたらそんなに!という感じです。
忙しい中よくこれだけ書きました。
自分で自分を褒めてあげたいと思います(笑)
by はーく (2008-10-21 21:10) 

アコ

ぷぎゃー
お疲れ様でした!
すごく行きたかったんです。すごい行きたかったんですけども…!

PATCHサイドからだとウエノさん見るのにかなり首捻らないと見えないんですよねー。どうしてもPATCH氏に目を奪われます。
by アコ (2008-10-22 13:20) 

はーく

>アコさん
下北、とっても良かったのよ〜!
パッチ側だとコウジを見るには首をひねるか身体ごと向こうを向くかだけど、身体ごとコウジを見るならコウジ側に行けって話になっちゃうよね。パッチも見るけどコウジも見るぞってことで(笑)
アコさんもLOFTにはゼヒ!!
by はーく (2008-10-26 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0