SSブログ

Happy Halloween!! [Harbot、タグふれんず]

ハロウィンでした。
特に行事もなく、昨年と同じく残業していましたねぇ。(昨年の記事コチラ
9989378.gif9989378.gif9989378.gif

「カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事」というハロウィンですが、ケルト人が死者の霊や精霊、魔女が家に入ってこないように魔除けの焚き火を焚いて身を守ったのが始まりとか。

ピクチャ 22.png

もちろん、今年もタグふれはハロウィン一色です。
タグにあるナギハウスでもらったお菓子をクリックすると、いっぱい出てきますね〜。紫色のヤツらが。そのままにしているとどんどん増えていきます。ときどき誰かに「HAPPY」のふきだしが出るところがカワイイです。
ピクチャ 25.png

少し前からゾンビーも幽霊になっていて、これもなかなかカワイイです。
ピクチャ 12.png

ハロウィンにかこつけてかぼちゃのケーキを食べたかったです。
これからでも遅くないか・・・(笑)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

minoes

ソネくじいただいていきます♪
by minoes (2008-11-01 23:42) 

アキーロ

一見、一昔前のコンピューターウィルスみたいですね(笑)
by アキーロ (2008-11-03 00:28) 

はーく

>minoesさん
ご訪問&ソネくじGETありがとうございます!
こちらもいただきに行きますね。
by はーく (2008-11-03 02:43) 

はーく

>アキーロさん
一昔前のコンピューターウィルスってこんな感じだったのですか。私は最初からずっとMacなので、ウイルスに疎くなっています。いけないですね。

by はーく (2008-11-03 18:34) 

いー

今年もイベント楽しかったねぇ~
これからクリスマスお正月とイベント続きますねぇ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそ、お菓子によってお化けがちがいましたね。
一日出遅れたのでちょっとショックでした
あっはは、タグふれは安く遊べて不滅です
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by いー (2008-11-09 23:46) 

はーく

>いーさん
え、お菓子によってお化けが違ったんですか!?
それは知らなかったです〜。
他のタグでもコレしか見られませんでした。
でも、タグふれ、楽しいですね〜。
次はクリスマスとお正月かぁ・・・。
by はーく (2008-11-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0