SSブログ

TCK '08 11/12 [競馬]

ラストトゥインクル。
今週いっぱいで大井競馬場のナイター競馬が終わります。
友達と「行こう」と話をしながらここまでギリギリになってしまいましたが、やっと実現。トゥインクル最後の重賞ハイセイコー記念の日に行ってきました。

最近ボケが続いている私ですが、この日もまた・・・。
浜松町からのモノレール、案内は上から「各停・快速・各停」となっているように見えたので、次に来たのに乗ればいいんだと思って、車体の案内を見ずにそのまま乗りました。これがナゼカ空港快速。羽田空港まで行ってからTCKに行きました (´~`;)
空港まで16分なので、往復30分ちょっとの痛手で済んでよかったです。
ライトアップお花 TCK

余裕で8レースからのつもりが、そんなわけで間に合わず。着いたらちょうど8R発走の頃。9Rのパドックを見て、友達と合流しました。たこ焼きetc.を食べながらビールを1杯飲んだりしているうちにさらに人数が増えて、メインレースからは6人で競馬を楽しみました。

10R:第41回ハイセイコー記念(SII)

1着 11 ナイキハイグレード
2着 15 シュバレスク
3着 9 ノーステイオー
4着 2 アンビシャスガイ
5着 12 スーパーヴィグラス

単勝 11 380円 複勝 11 110円 15 140円 9 100円
枠複 6-8 1,100円 枠単 6-8 1,940円
馬複 11-15 1,340円 馬単 11-15 1,960円
ワイド 11-15 320円 9-11 150円 9-15 250円 
三連複 9-11-15 510円 三連単 11-15-9 4,900円

1番人気のノーステイオーが3着になってしまったので、人気どころで決まったにしてはついた方ですよね。
これはちょっと悔しかった。15-11-9の三連単を買っていたので。ゴールドアリュールの仔シュバレスクをアタマにしていたんですよね。たまに三連単を買うと、点数を少なくしすぎて当たらないということもあるんですよね。

最終レースのペルセウス賞もはずして、結局、9Rの仲冬賞だけしか取れなかったな。1番のジーエススナッピーの複勝を1点買いだったので、440円でもしっかりプラス。とはいえ、あとの2レースをはずしたので、トータルではマイナスです。

最終レースはグリグリ1番人気のボストンフラッグが2着だったので、単勝はそれなりにつきましたね。9R、10Rと連勝していた戸崎圭太騎手は3連勝はならず。

その後、バスで品川に出て飲んで帰りました。

あ、この日はTCKJRAのコラボイベント『ダブルルーキー』のPRでうまたせ!ウマタセーヌターフィーが揃っていました。
珍しい3ショット

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

今週は仕事ウイークと決めてたので
平和賞現地行きはお休みしてました。

アンビシャスガイ 届かなかった…
だいぶレース覚えてきたなぁ。
来年にはまだ伸びていそうだ。
by HorsePhoto (2008-11-13 18:35) 

ダー

こんなキャラがあったのですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-14 08:11) 

はーく

>HorsePhotoさん
平和賞にはシュバレスクもアンビシャスガイも出走していましたね。アンビシャスガイは注目馬ですか?
そういえば、私は社台の馬から買っていました。
2歳馬はまだ変わっていきますよね。
なので、2歳戦は難しいです。
by はーく (2008-11-15 01:40) 

はーく

>ダーさん
そうなんですよ♪
両脇がTCKの、まん中がJRAのキャラです!
by はーく (2008-11-15 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0