SSブログ

Radio Caroline DEATH or GLORY tour supported by 低音火疵 @ 高崎club FLEEZ '08 11/15 [ライブ]

低音夜會vol.05
Radio Caroline「DEATH OR GLORY TOUR」supported by 低音火疵

DEATH or GLORY tour supported by 低音火疵 入口にポスター

Radio CarolineのDEATH or GLORY TOURも終盤戦ですね。
今回は高崎club FLEEZ、ここは初めてです。低音火疵とのイベントということで、地元の3バンドとロンサムも出演します。

The Bap's
スーツで正統派のR&R。意外と年齢いってそうなバンドでした。
ベースがリードボーカルの3ピースバンドです。悪くないけど、なんだろ、こういう曲ならニートビーツで聴きたいと思ってしまいました。決め手に欠けるとでも言うのでしょうか。

the DeWees
ギターがボーカルを兼ねる3ピースバンド。ボーカルはおかっぱボブでしたよ。パンクのカバーなどをぶっ続けで演奏。10曲以上やったと思うけど、ほとんどMCなしであっと言う間でした。THE HAVENOT'S風で潔い感じでした。このバンドだけスーツ(またはジャケット着用)じゃなかったですね。ドラムは上半身裸だし。地元では人気なのかな。関係者が多かったのかもしれないけど、フロアーのウケがよかったです。

THE SCREAMING HUSKEY
スーツの3ピースバンドで、ギターもベースもリードボーカルをとるようでした。
ギターは目張りを入れて素肌にジャケット&赤いスカーフ、ベースの人はとにかくデカイ!そして脚が長い!でも黒のスーツと黒タイが喪服のよう、ドラムは大門軍団にいそうな感じでした(笑)
ベースは「高崎ベイベー」って言ってたけど、セイジさんが好きなのかな。

LONESOME DOVE WOODROWS
さすがに人が増えました。
ターシは初心者(一見さん)の扱いがうまくなったように思います(笑)まず、お客を前の方に集めます。さっきまでガラガラだったフロアの前の方が押し合い状態になりました。「声はいいから手を上げろ」「なんとなくでいいんだから」とか、「もっとできるだろ、きみたちはやれば出来る子だろ」とかなんとか(笑)
ライブはかなり盛り上がりました。ターシも汗だく上機嫌。こちらも汗だくです。
最後はSKINNY STORM RIDERでしめてくれたのですが、拍手が鳴り止まず、なんとアンコールが実現!! It's Alright…GO!HOME!やってくれました。

Radio Caroline
イベントだからセトリは覚えられるだろうと思ったらあまかった・・・。さすがにツアーの主役ということで、他のバンドの倍くらいの時間やっていたんですよね。けど、がんばってみました。

CONFUSED GIRL
HURRY UP
BLACKY BLACK
Charlene

FOR THE BOY
WESTERN BOOTS
CHOCOCANDY
Boogie So Mad

ADELAIDE
MISERY
NIGHT DRIVE
Sticky Stink

STAND BY ME
I WANT YOU
COME ON LET'S GO
TWISTIN' HEAD

アンコール
ROCK NUMBER 69
Clumsy Blues

セットリストは順番は違っているかもしれません。記憶が頼りなので。
この日のパッチはちょっとギターがグダグダで、2曲目「HURRY UP」のメロディーも乱れてました。
ADELAIDEからジャケットを脱いだシンヤくん。下はVネックの黒いTシャツですよ。
コウジはアンコールのときは、またまたジャケットの裏地を見せてのおじぎ。今回のジャケットの裏は赤地。友達はカッコよすぎて見とれていたそうです。今日はCHOCOCANDYの出だしのベースがグッときました。そしてコーラスもよい! CHOCOCANDYはけっこう名曲だな。

アンコールでやってくれると思っていました、ROCK NUMBER 69。
この曲のときのコウジの一生懸命な顔は何度見てもイイです!

今回のツアーは3回行ったけど、最初の曲がCONFUSED GIRLで、本編最後の2曲がCOME ON LET'S GOとTWISTIN' HEADの連続技という部分はセトリが固定されているのかも。とはいえ、その3回以外は聴いてないのでわかりません。

今日も熱いライブでした!!ステキ♪
アンコールは1回だけでした。拍手は鳴り止まなかったけど、ローディーくんが手でバッテンを作って終了。もちろん、もっと聴きたいです。でも、そこは終了が正しかったのです。

スケジュールが10分押していたせいもあり、ロンサムが予定外のアンコールをやったのもあり、終わって時計をみたら、ナント!22:30をまわっています。高崎線の終電は22:33、絶対に間に合わない〜。とりあえず半袖Tシャツのまま高崎駅に急いで、上越新幹線の最終に乗れました。22:49発のMaxとき。
交通費が倍になったのはイタイけど、かなり早く帰れました。その日のうちに地元駅に着けたのでよかったです。行きは2時間近かったのが、上野23:34 着だから45分ですよ。さすがだ〜、新幹線。

そんな感じで高崎観光&ライブの日帰り旅行が終わりました。
お疲れさまでした。

そうそう、このイベントのための立派なポスターがあったのですが“ご自由にお持ち下さい”になっていたので、もちろんいただいてきました。なかなかカッコいいポスターです。
イベントのポスター

TREview
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

太陽の玉子

そうか、コレに行ったんでしたね(笑)
高崎の終電も中々ですね。
by 太陽の玉子 (2008-11-17 11:26) 

アコ

いやー楽しく読ませていただきました。
お疲れさまです。
忘れられない遠征になりましたね(笑)
by アコ (2008-11-17 23:56) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうなんです。コレが目的だったんです(笑)
でも、まさか終電に乗れないとは思いませんでした。
新幹線がある時間でよかったです!
by はーく (2008-11-19 23:42) 

はーく

>アコさん
楽しかったよ〜。高崎まで行った甲斐がありました!
新幹線にも余裕はなくて、アセリながら間違えないように自動券売機のタッチパネルを操作してました(笑)
確かに忘れられない遠征になりそうです(笑)
仙台がんばってきてね〜!
by はーく (2008-11-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0