SSブログ

Radio Caroline ワンマン @ LOFT '08 12/6 [ライブ]

新宿LOFTに行って来ました。
Radio CarolineのDEATH or GLORY TOURもワンマンの最終日を迎えました。“ワンマンの”というのがポイントですね。ツアーファイナルじゃないのです。12月13日の“ハットトリック ツアー ファイナル & Radio Caroline DEATH or GROLY Tour Final”がファイナル。ファイナルは沖縄。行きたい!けど行けない・・・。
明日はタワレコでレコ発イベントもありますね。

今回はワンマンなのに奇跡的にセトリを記憶できたということで、特別に(?)私の頭の中のメモで(笑)・・・と思ったけど、横に正しい曲名も付けておきます。

がーる  CONFUSED GIRL
ハリアッ  HURRY UP
シャーリン  Charlene
くりーむちーず  Sticky Stink

おーヘヘイヘイ  BEAT FOR LIVE
ミザリー  MISERY
おそ→はや  NIGHT DRIVE
サムバディ  Somebody's Night

ふれんど  FOR THE BOY
チョコ  CHOCOCANDY
ぶぎー  Boogie So Mad
今すぐ  Boring Roxy Time

あでれーど  ADELAIDE
ギター  WESTERN BOOTS
DGAのヤツ  Maria's Sun
ヘイエビバディ  RIOT

スタンバイミー  STAND BY ME
戦争(フッフー)  I WANT YOU
かもん  COME ON LET'S GO
ツイスティン  TWISTIN' HEAD

アンコール1
1234  ROCK NUMBER 69
ハッサンファンナイ  Party All Loud

アンコール2
ゆっくり  NEW WORLD
ベルボトム  Clumsy Blues

このメモ、キャロ好きにはわかってもらえるかな。
全くわからないものもあると思います(笑)

パッチは声がかすれちゃってたね。ツアーで声を張り上げてきたせいなのか、それとも風邪をひいているのかわかりませんが、かなりひどかったです。
そして、なんか、今日はコウジがハンサムに見えた(失礼!)
コウジはかっこよかったんだけど、ベースの調子がイマイチだったみたいで、途中のチューニングにも時間をかけていましたが、あまり納得いかない感じでした。それでも、HURRY UPのベースはカッコいい〜!!
シンヤは8曲終わったところでジャケットを脱いで、高崎のときと同じく黒のVネックTシャツ姿に。今日は特に美人でした。なんだか、研ぎすまされた美しさを感じたよ。

今回のセットリストはBEAT FOR LIVEとMISERYの連続シンヤコーラスが私的にはツボでした。
NIGHT DRIVEのときにシンヤが「ベース!ウエノコウジ!」と一部メンバー紹介!
Boogie So Madの前にはパッチがターシの得意のセリフを。「ブギー好き?」「ブギー好きですか?」「ブギーかっこよく踊れますかー?」
かっこよく踊れますか?のときにレスポンスの「イェー!」がしりつぼみになったら「いや、オレたちがかっこいいブギーを演るから、自由に踊ってくれ」とやさしいパッチなのでした。

NEW WORLDの最後のギターはなんだかムチャなことになっていましたが、また弦が切れていたのかな。パッチがよく見えない場所でわかりませんでした。

RIOTでは「Hey Everybody」の練習を、ROCK NUMBER 69では「ワンツースリーフォーファイブロッキュー」の練習をちゃんとやっていましたね。

今日はパッチがいつもよりよくしゃべってました。
ということで、本日のパッチ語録など。
・あんまり他で言うなよ。やっぱりLOFTがサイコーだよ
・やっぱ、たくさんしゃべるとダメだな
・オレがしゃべらなきゃ、カッコいいバンドなんだけど
・みんなの声は全部聞こえてるぜ、ありがとう
・エクスタシーを感じたよ。エクスタシー、わかる?
・(後ろ向きでコウジと打ち合わせした後に)帰りどうするって話。同じ方向だから

一応、タップリ2時間。でもあっという間でした。
脚も疲れたし、耳やられた。でも、楽しかった!!
私はキャロの精神的タニマチなのでどうしてもひいき目に見てしまうけど、今回は“お金を取って聴きに来てもらっているコンサート”としての出来は良かったとは言えません。ライブ自体が楽しいので、許しちゃうんですけど。

大晦日、どうするか・・・。


ツアー前のRooftopのインタビュー。
web Rooftop:Radio Carolin('08年10月号)

TREview にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

アコ

早ーい!(私がレポ書くの遅いってだけ・笑)

「ゆっくり」の一単語でNEWWORLDてすごいと思いました。私もそんな記憶力が欲しいです・・・

このツアーはウエノさんの見所満載だったと思います。セクシー通り越してむしろ面白さすら感じました(笑)途中でベース聞こえなくなったのは惜しかったですけどねー。

あ、結局インストア行ってきました。感想は後ほど。
by アコ (2008-12-09 10:10) 

はーく

>アコさん
えへへ、たまにはね。
今回はDEATH or GLORY TOURだから「ゆっくり」でNEW WORLDなのですよ。違うアルバムだとおそらく違う曲に…。
そうそう。コウジよかったよね!!LOFTのコウジがまたよかった。ベースはホント悔やまれますが。セクシーと面白いは紙一重なんだよね(笑)よく萌えながら笑っていました。
インストアのレポ、待ってま〜す。
by はーく (2008-12-11 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0