SSブログ

ジャパンカップダート(結果)2008 [競馬]

ジャパンカップダート(G1)

1着 10 カネヒキリ
2着 5 メイショウトウコン
3着 6 ヴァーミリアン
4着 3 サンライズバッカス
5着 12 ブルーコンコルド

単勝 10 980円 馬連 5-10 11,710 馬単 10-5 21,570円
複勝 10 300円 5 500円 6 120円

カネヒキリ復活ですね! ぶっちぎりじゃなくても勝ったことが大事です。またしても、ルメールにやられましたね。ヴァーミリアン敗れたり。サクセスブロッケンは直線が半分なら勝ってたかも(笑)あっという間に馬群にのまれてしまいました。2番人気だったとは…その時点でダメそうな感じ。ダート界の世代交代はまだのようです。
メイショウトウコンは惜しかったですね。速い上がりで最後方から来ました。藤田騎手は悔しかったことと思いますが、いい勝負でした。
友達の指名馬はメイショウトウコンとブルーコンコルドということで、私がカネヒキリにすればよかった…という馬券になってしまいました。メイショウトウコンを指名した友達は自分の馬券は取ったかな。

11557190.gif

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 10

ちょいのり

メイショウトウコンは条件が全てそろっていたのに勝ちきれなかったのが・・・運命なんでしょうかね?
シーキングザパールやビワシンセイキみたいなポジションをこれからも続けていくような気がしますw

カネヒキリはおめでとうと心から言いたいです!
by ちょいのり (2008-12-08 03:31) 

ダー

ゲリラ nice ♪ (^人^)感謝♪・・・(笑)
by ダー (2008-12-08 08:34) 

太陽の玉子

不利があるのが競馬。    ですよね。
カネヒキリは心から祝福したいですね。
なんにせよ、冬のダートはダイナレターの昔からおやぢ馬の世界のようです。
by 太陽の玉子 (2008-12-08 14:12) 

HorsePhoto

こん○○は

ここで カネヒキリが勝つようではねぇ…

個人的には

 「ルメール以外で」

東京大賞典へ出走してくれると助かりますが。
by HorsePhoto (2008-12-08 18:14) 

はーく

>ちょいのりさん
運命・・・なんでしょうかね。
シーキングザパールはG1勝ってるからビワシンセイキかも!?
もうひとがんばりが必要ですね。
でも、本当にカネヒキリはよくやったと思います。屈腱炎からですもんね。
by はーく (2008-12-08 23:51) 

はーく

>ダーさん
ありがとうございます!!
こちらこそ、nice!感謝です♪


by はーく (2008-12-08 23:52) 

はーく

>太陽の玉子さん
ですね。
私はなぜかダート自体に冬のイメージがあるんですよね。
夏もダートのレースはあるのに。
ダイナレターはわかりませんが、ライブリマウント、キョウトシチー、キソジゴールドなどが浮かびます。おやぢ馬だけじゃなく、熟女もいましたね! ホクトベガとかアイオーユーとか。今だとメイショウバトラーもそうですね。
やっぱり楽しい、冬のダート(笑)
by はーく (2008-12-09 00:08) 

はーく

>HorsePhotoさん
ルメールの短期免許は12/28まででしたよね。
東京大賞典はどうなんでしょう。延長したり?
どっちにしろ、今年は東京大賞典観に行きたいな。
by はーく (2008-12-09 00:23) 

ちょいのり

ごめんなさい。シーキングザダイヤの方でしたねw
by ちょいのり (2008-12-10 03:24) 

はーく

>ちょいのりさん
そうですね!
シーキングザダイヤのG1の2着は数え切れないですね(笑)
ビワシンセイキよりもはげしい!
金、真珠、ダイヤ、親仔でいろいろ探してますね。


by はーく (2008-12-11 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0