SSブログ

2008 香港国際競走結果 [競馬]

香港のシャティン競馬場でG1レースが4つ行われる香港国際競走デーでした。

第10回 香港スプリント(1,200m)

1着 インスピレーション(香)1:08.68
2着 グリーンバーディー(香)
3着 アパッチキャット(豪)
4着 エンシューズド(香)


8着 ローレルゲレイロ(日)
9着 トウショウカレッジ(日)

香港馬のワンツー。ビードマン騎手騎乗のインスピレーションは重賞未勝利の伏兵で、11番人気単勝67.9倍だそうです。やっぱりスプリント戦は香港とオーストラリアが強いのですね。
日本馬は、いい感じだったローレルゲレイロは直線で失速、追い込んだトウショウカレッジは届かず・・・という結果でした。

第18回 香港マイル(1,600m)

1着 グッドババ(香)1:32.71
2着 エイブルワン(香)
3着 エジプシャンラー(香)
4着 スピリトデルベント(仏)
5着 スーパーホーネット(日)
6着 アルマダ(香)

グッドババ楽勝じゃないですか〜。タイムも速い。安田記念はダメダメだったけど、地元ではやはり強いマイラーなんですね。スミヨン騎手の騎乗もバッチリでした。スキンヘンドのドイツ人シュッツ調教師がやたら目立っていました。鞍上は違うけど、グッドババはこのレース連覇ですね。スーパーホーネットはアルマダとの5着争いで5着を確保という感じ。

第15回 香港ヴァーズ(2,400m)

1着 ドクターディーノ(仏)2:29.14
2着 パープルムーン(英)
3着 ジャガーメイル(日)
4着 ザボグベリー(仏)
5着 パッキングウィナー(香)

この日出走の日本馬ではジャガーメイルが一番惜しい競馬でした。
スローペースの競馬で、最後は3頭がほぼ並んでの入線。残念ながらジャガーメイルは届かず3着。ペリエ騎手騎乗のドクターディーノが優勝です。連覇ですね。

第22回 香港カップ(2,000m)

1着 イーグルマウンテン(南ア)2:00.92
2着 バリオス(仏)
3着 リンガリ(英)
4着 ビバパタカ(香)
5着 ブリッシュラック(香)

一足先に抜け出したイーグルマウンテンが強い競馬を見せました。
3年連続安田記念に出走して一昨年には優勝しているブリッシュラックが9歳馬ながら5着に入りましたね〜。まだまだ元気のようです。

The Hong Kong Jockey Club

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

太陽の玉子

ホーネットはも少しやれるかなぁと思っていましたが、残念でした。
一方のゲレイロ。アタシとしては「オラオラオラ~ァ」とガシガシ逃げる伸二社長のほうが馬にあっているような気がして仕方ありません。四位騎手はどうもスマートすぎて・・。
by 太陽の玉子 (2008-12-16 13:41) 

はーく

>太陽の玉子さん
スーパーホーネットもローレルゲレイロも残念でした。
ゲレイロはもう完全に四位騎手に乗り替わってしまったみたいですが、私も藤田先輩のイメージがあるんですよね。伸二社長ですか…(笑)
by はーく (2008-12-19 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0