SSブログ

浜辺シゲキ ONE-MAN LIVE☆Harlem Sound Fishing☆ '08 12/19 [ライブ]

浜辺シゲキのワンマンライブ。
今回のチラシは「Hamabe Shigeki Band One-Man Show」となってますよ!
浜辺シゲキ・バンドですか。

Harlem sound fishing

SEが始まり、まずはシゲキくんが1人でステージに登場。きよしこの夜を奏でます。
珍しくVネックの黒いニットで上から下まで黒。メンバーが順番に入って来ます。ん?シンヤくんもVネックの黒ニット、TONEさんはグレーだけどやっぱりVネックのニット。そこを揃えているのかな?と思いきや、MABOは白いシャツの上にボートネックのニットでした。
揃いは“ニット”だったようでした。

1. Ho, Ho, Ho(Do the hop)
2. Good Darling
3. Liar
4. La-cha-cha

5. Jazzと騒音のCOCKTAIL
6. Sahara
7. ティナの歌声
8. Boomerang
9. Anymore

10. Faraway
11. The Hole of The Curtain
12. 空をとぶ
13. Routine Love

14. Rat Swing
15. Mr. Lee
16. Sandpiper
17. ハンドクラップ
18. Doubt it, believe it

<アンコール1>
Brand new song
nero
School Jive

<アンコール2>
Cheap Trick
空中ブランコ

踊り狂ってもいいしシンミリ聴いてもいいし、好きなように楽しんで下さい!とシゲキくん。でも、アンコールの頃には“みんな、まだまだダンスが足りないよね”と煽ってましたよ。
MCもあまりかまなくなったし、ステージでつまずいてコケることも少なくなったかも? どんどん大人になっていくシゲキくんです。(もともと大人なんですけど…)

La-cha-chaのあとくらいに上を脱ぎ出す楠部真也。下も黒のVネック、Tシャツですが。お客に向かって「暑くない?」。確かに暑いです。ドラムは人一倍暑いでしょう。
本当にかなり暑くて、身体動かしちゃったりすると汗が出てきます。考えていたよりずっと汗かきました。

ティナの歌声ではMABOが初めてピアニカで演奏。アコーディオンとはまた違ったおもむきがあります。ピアニカは商品名なんですよね。一般名は鍵盤ハーモニカ。小学生のときに演奏しましたね〜。懐かしいです。

TONEさんは、いつものように後ろから笑顔でみんなを見守ります。途中、シンヤくんと顔を見合わせて笑ったり。きっとシゲキくんが何かやらかしたんだと思います(笑)

アンコールでもシゲキくんが1人で登場。帽子をお色直し。
他のメンバーは黒のシャツに着替えています。シンヤくん「あれ、1人だけ着替えてないやん」、シゲキくん(帽子を指差し)「コレ」、シンヤくん(苦笑)。
そういえば、昨年のちょうど今頃Naked Loftでのワンマンでは、サンタ帽にビール帽でしたよね…(記事コチラ)。帽子といえば、TONEさんはニット帽かぶらなくなったら若返った気がします。

ほのぼの空間にちゃんとロックンロール。
ロックもジャズもポップも混在した楽しい音楽なんですよね。音楽なんて好みの問題…確かにそうだけど、浜辺シゲキの音楽をもっと多くの人が聴いてくれたらいいな、と思います。

そうそう、コラムにあった新曲のタイトルは「Cheap Trick」でした。
来年の春には念願の音源が出るそうなので、楽しみです。Rat Swingを入れるかどうか迷っていると言っていましたが、ゼヒ入れて下さい!!!

浜辺シゲキ コラム SKETCH

先着でプレゼントありということでしたが、そのプレゼントというのはシゲキくんのサイン入りポスターでした! 右下にはチケットを添えてみました。
プレゼントのポスター

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0