SSブログ

朝日杯フューチュリティS、阪神カップ(結果)2008 & 中山競馬場 12/21 [競馬]

メインレースには間に合うけど…という時間に中山競馬場に着きました。
風はあるのにすごく暖かい日でしたね。

いつものように、総武線の中で予想してマークシートにマークまでします。
競馬場に着いたら、まず馬券を買ってから売店をウロウロ。パドックは最初からあきらめていました。パドックの方に行くとちょうど人がはけてくるところでしたよ。まだ余裕があるなと思い、どうしようかと思っていた3連単を購入することにしました。コイツラで決まりだろうというメンバーも着順は全くわからないので、フォーメーションでも私にしては点数が増えてしまったかな。

朝日杯フューチュリティS(G1)

1着 3 セイウンワンダー
2着 11 フィフスペトル
3着 5 ブレイクランアウト
4着 15 ホッコータキオン
5着 13 ピースピース

単勝 3 540円 馬連 3-11 1,960円 馬単 3-11 3,680円
複勝 3 210円 11 190円 5 160円
3連複 3-5-11 2,580円 3連単 3-11-5 17,230円

直線抜け出したセイウンワンダーが最後はフィフスペトルの猛追をしのいで勝利。フィフスペトルの追い込みは“うわ〜っ”という感じでした! 実を言うと買い足した3連単フォーメーションの1着にフィフスペトルを入れていなかったのです。ホッ!
久しぶりに買った3連単が当たりました!!ま、100円だけですけど(笑)でも17,230円だから、他に買ったレースがはずれても大幅プラス。馬連もBOXでGETしましたー。

ミッキーパンプキンは直線の半ばで失速。なんとかねばろうとしていたけど掲示板にも載れず6着でした。私の中では超穴馬だったピースピースより下の着順です…。友達の指名馬はセイウンワンダーとブレイクランアウトということでハズレ。1着3着でしたね。

武豊の回復力は驚異的ですね。年内は無理だと思っていたのに有馬で復帰とかいうので、私のまわりはみんな“石橋でいいのに…”とつぶやいていました。ところがさらに1週間早めて朝日杯から復帰とはスゴイです。
でも、だからブレイクランアウトが1番人気になっちゃったのかな。

セイウンワンダー


朝日杯FSのプレゼンターは真鍋かをり
思ったより小さくてビックリ。背が小さい印象はなかったけど、細くて顔が小さいからかな。カメラマンの頭でなかなか見えませんでしたが…。
ピクチャ 8.png


阪神カップ(G2)

1着 3 マルカフェニックス
2着 14 ファリダット
3着 15 リザーブカード
4着 18 スプリングソング
5着 6 マヤノツルギ

単勝 3 2,210円 馬連 3-14 3,040円 馬単 3-14 8,270円
複勝 3 410円 14 140円 15 410円

マルカフェニックスがキッチリ抜けてきましたね。ユウイチ、ここで来るか…という感じです。1番人気のファリダットは辛くも2着を確保という感じでしょうか。エイシンドーバーは全く伸びがなかったですねぇ。後方の馬はことごとくダメだった気がします。
友達の指名馬はジョリーダンスとファリダットということで、こちらもハズレ。

実は阪神の11Rはデムーロから、12Rはユウイチから買っていたので、逆ならよかったのにという結果になってしまいました。

11060978.gif

中京までは手がまわらず、中山と阪神のメインと最終だけ買ったのですが、阪神の最終については上記のようにハズレ。中山の最終R幕張特別はテラノファントムから馬連で取ったけど安かったです。

今年は昨年とは違って、有馬記念の日も東京大賞典の日も現地観戦できそうなので楽しみです!!来週もがんばりましょう!

TREview 
競馬 ブログセンター

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

いー

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!またしてもセイウンにしてやられちゃいました久しぶりに2000円も使ったのに1-5-11で固いと思ったのに☆ヽ(o_ _)oポテッ
by いー (2008-12-25 14:35) 

はーく

>いーさん
そうでしたか〜。
私は1、3、5、11あたりで決まる確率が高そうだけど、どういう順番になるかがわからない〜と思って点数が増えちゃったんですよね。結果オーライですが。
そういえば、最近ペリエは不調ですよね…。
by はーく (2008-12-26 01:25) 

みゅ〜じ子

nice!ありがとうございました
今回生まれて初めて馬券を買いました
有馬記念楽しみです~(^^)v
by みゅ〜じ子 (2008-12-28 10:53) 

はーく

>みゅ〜じ子さん
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます〜!
初めての馬券はどうだったのでしょうか?
競馬の楽しみが味わえたらよいですね♪
by はーく (2008-12-29 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0