SSブログ

ディナーショウ CRAZY KEN BAND SUITE 2K8 '08 12/25 [ライブ]

今年のクリスマスは剣さんと一緒です♪
ちょっとフンパツしてクレイジーケンバンドのディナーショウへ行こう!という話になり、一般発売でチケットをGETしてみました。
そろそろ帰宅ラッシュな電車に揺られて、パン パシフィック 横浜ベイホテル東急へ。
天井にカボチャ

友達から“緊急の抜けられない仕事が入ったから遅れます”というメールがきて、豪華なコース料理を1人で食べることになってしまいました。同じテーブルは3組のカップルと私たちも含めて2組の女の子同士。

コースは前々菜の“鴨とフォアグラのムース”から始まって、“平目とアブルーガキャビアのタルタル ソースヴェルドワイエ”、“クッサンに仕立てた海の幸のムース 貝類の軽いソースと共に”と続きます。
鴨とフォアグラのムース ソースヴェルドワイエ 海の幸のムース

メインは“牛フィレ肉のロティ 赤ピーマンとマスタード風味 マデールワインソース”、デザートの“赤いフルーツとシャンパンのムース アーモンドのアイスクリームを添えて”とコーヒーで終わりです。
牛フィレ肉のロティ シャンパンのムース

やっぱりコース料理を1人で食べるのはちょっと寂しいですね。レストランならまだしも、ホテルの宴会場の大きいテーブルだと。1人でビール2杯、ワイン2杯飲んで、ショウの前にはカクテルをたのんじゃいました(笑)

平日の横浜はかなりキツイですよね。都内なら友達も仕事のあとでももう少し早く着けたと思うし。来年も行けるようなら都内にしたいと思います。でも、この会場は剣さんお気に入りのようです。
ピクチャ 5.png

会場が暗くなってショウがスタートです!!
席は後ろの方だけど、テーブルに向かったままステージが見える席だったのでよかったです。何曲か終わったところで友達が到着しました。テーブルの上に並んだコース料理を食べながら聴くことになりますね。

おいしい料理で満腹、アルコールでいい気分のところでCKBの超気持ちいい音楽と剣さんの声を聴く…考えたらとても贅沢な時間です。

スモーキー・テツニがサラサラヘアーになって初めて見ました!
FCの会報に「最後のアフロ」姿が載っていたので、アフロをやめたのは知っていましたが。しかも、ジャンピエール・テツニと呼ばれていました!!
全然関係ないですが、カペラステークスで優勝したビクトリーテツニーの名前を見る(聞く)たびにスモーキー・テツニを思い出していました(笑) 地方馬にはテツニという馬もいるんですよね。

リクエストコーナーでは「アメ車と夜と本牧と」と「ケムリ」を。
「葉山ツイスト」も聴きたかったんだけどな〜。でもアメ車は楽しい!!

本編が終了したらバラバラと人がステージ前に集まっていきますよ。アンコールからは席を離れてもOKなんでしょう。わかっている人は前に行ったのですね。私たちは出遅れてしまったので、動かずにいました。でも、立ち上がってちょっと踊っちゃいました。みんな立ってるし。

その後、後ろの人が見えないからと剣さんがステージ前に集まった人たちにしゃがむように言って、全員きれいにしゃがんでいました。

アンコールもタップリ。
2回目のアンコールでは「香港GP」と「マイ・ウェイ」です。
マイ・ウェイはディナーショウにドンピシャな曲ですよね〜。ミラーボールまでまわしちゃって。
相変わらずサービス精神旺盛な剣さんなのでした。

セットリストはコチラにあります。

クレイジーケンバンドラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET

TREview にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0