SSブログ

フェアリーS、シンザン記念(結果)2009 & 中山競馬場 '09 1/11 [競馬]

前日の強風もおさまり、天気もよく競馬日和になりました!

今日はあまりに余裕がなく、なんとかメインに間に合う時間に家を出て競馬新聞を買って電車に乗り、予想しながら西船橋まで。武蔵野線に乗ったら「緊急停止信号そキャッチしたため、安全の確認がとれるまで停車します」とのアナウンス。もー、ギリギリなのにー、と思いましたが、5分くらいで確認がとれて発車しました。よかった!

着いたらとにかくフェアリーSの馬券を購入。パドックはもう終わりなので。それからシンザン記念の買い目を決めてマーク。シンザン記念まで購入してから馬場の方へ行きました。

フェアリーステークス(G3)

1着 1 ジェルミナル
2着 3 アイアムネオ
3着 4 グッデーコパ
4着 13 カツヨトワイニング
5着 7 マイティースルー

単勝 1 450円 馬連 1-3 1,960円 馬単 1-3 3,690円
複勝 1 190円 3 310円 4 1,020円

ジェルミナルは当然のことのように勝ちました。このメンバーだとやっぱり強いんですね。ダイワバーガンディは中段につけていたようだけど、何もできずにブビーでした。
友達の指名馬はアイアムネオとピエナリリーということでハズレ。素直にジェルミナルにしておけばよかったようです。あ〜、パドック見たかったな〜。ジェルミナルもかわいいけど、マイティースルーを間近に見たかったです。

ジェルミナル優勝1 ジェルミナル優勝2

シンザン記念(G3)

1着 1 アントニオバローズ
2着 3 ダブルウェッジ
3着 10 トップカミング
4着 8 ミッキーパンプキン
5着 4 タキオンクール

単勝 1 330円 馬連 1-3 8,040円 馬単 1-3 11,890円
複勝 1 180円 3 1,100円 10 700円

ゴール前は3頭の叩き合いでしたが、早めにミッキーパンプキンが脱落。さらにゴール直前でダブルウェッジに競り勝ったアントニオバローズが優勝!!よかったです。ホッとしました。
友達の指名馬はハマノエルマーキングスレガリアということで、夢馬券の方はこちらもハズレ。自分の馬券は、14頭立てなのに馬連10点買いとかしてました。相手がどうしても絞れなくて…。今回はそれがよかったようです。3〜4点買いなら取れなかったと思います。単複馬連でバッチリです (^^)

11557190.gif

角田騎手の重賞勝ちはクワイエットデイで優勝した昨年の平安S以来なので、ちょうど1年ぶりくらいでしょうか。うれしいですね〜。
フリーになってから勝ち鞍も増やせずにいましたが、昨年は30勝して復調の兆しも見えてきました。アントニオバローズも角田騎手もこれからが楽しみです!

角田騎手のことなら角田晃一騎手を見守るブログ?


今日の中山と京都の重賞は、どちらも1-3で決まりましたね!
余裕がなさ過ぎて、中京は全く買わなかったのですが、聴き慣れないファンファーレ(ミュージックホーンのアレンジ)の名鉄杯は高齢馬たちがまだまだがんばっているところを見せてくれました。
中京といえば、私が1口出資しているシルクグラビティーが3Rに出走していたのですが、11番人気で14着でした。私はまだ寝ている時間だったし…。

中山と京都の最終レースは複勝1点買いにしてみようと思って、それぞれオリオンザドンペリタートルベイにしてみました。当たったけど“単勝にすればよかった”という馬券になってしまいました。どっちも勝っちゃうんだもんね。ま、いいです。今日はばっちりプラスなので(笑)

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

太陽の玉子

お気持ちよ~くわかります。
今週は1Rのみ参加、土曜の中山4Rでした。
木幡の単勝とそこから3点の流し馬券。
馬単にしておけば良かった、三連単も買っておけば良かった。という結果でした。欲目にキリがございません。
by 太陽の玉子 (2009-01-12 11:40) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうでしたか。確かにキリがないです(笑)
でも、馬単を買ってウラったときは“馬連にしておけばよかった”となるんですから、当たったことをよしとしたいですよね。ウラや三連単を買うと点数が増えますから。
単勝を買ったならOKじゃないでしょうか?
しかも1Rのみの参加でしっかり当てるなんて!!
by はーく (2009-01-12 18:10) 

アキーロ

日曜日は久々にウインズに行って(かなり遅めでしたが)・・・京都12Rの単勝を当てる事ができました!
by アキーロ (2009-01-13 01:10) 

はーく

>アキーロさん
的中おめでとうございます!
私が複勝を買ったタートルベイですね?
間近に見てみたい芦毛くんです。
by はーく (2009-01-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1