SSブログ

TCK '09 1/21(TCK女王盃) [競馬]

今日は有給休暇を取りました。
昨日、“仕事をここまで終わらせられたら明日は休もう”と思っていたところまで終わったので、休みましたよー。休みだから欲張っていろいろやっていたら出かけるのが遅くなってしまいました…。

メインレースのパドックが始まる前に大井競馬場に到着。
平日の昼間だけど、けっこう人が多かったです。ユキチャンの写真だけを撮っている人が多かったことにビックリしました。だからというか、ユキチャンの前を歩いている馬たちの写真を撮るのが難しかったです。みんなの頭や腕、肘の隙間から狙わないといけなくて…。そのユキチャンは暴れん坊系なので、これまた難しい。ま、コンパクトカメラなのでしょうがないです。
ヤマトマリオン ユキチャン パノラマビューティー2

ユキチャンは真っ白だけど顔が恐いんですよね。それに比べて、ユキチャンと同じくらい白いシンシンマーキーやグレーのダイワオンディーヌはかわいい!!
ヤマトマリオンやパノラマビューティーは美人さんだし。
かわいい牝馬(オンナノコ)がたくさんで楽しいパドックでした。

シンシンマーキー ダイワオンディーヌ

騎手が乗って全員がいなくなるまでパドックにいてしまったので、あまり余裕がなく予想して馬券を買ってから馬場の方へ。雨が降らなくてよかったです。

スタート
スタート!

ユキチャンが圧倒的1番人気ですね。
ヤマトマリオンが出遅れて、シスターエレキング、チヨノドラゴン、ユキチャンが逃げる展開でしたが、それほど差がなく進んで行きます。3コーナーでは既に先頭に立っていたユキチャンが逃げ込みをはかりますが、直線のヤマトマリオンの追い込みには勝てず1馬身差でヤマトマリオンが勝利!!
3着はピンクの帽子2頭によるきわどい争いをパノラマビューティが制しました。1、2着の2頭は抜けていましたね。

TCK女王盃(Jpn3)

1着 9 ヤマトマリオン
2着 6 ユキチャン
3着 15 パノラマビューティ
4着 16 ラピッドオレンジ
5着 11 チヨノドラゴン

単勝 9 260円 複勝 9 110円 6 100円 15 270円
枠連複 3-5 190円 馬連複 6-9 180円 枠連単 5-3 400円 馬連単 9-6 420円
ワイド 6-9 130円 9-15 590円 6-15 420円
三連複 6-9-15 1,060円 三連単 9-6-15 3,150円

安いですが、単勝、複勝、三連単でバッチリGETしました!

表彰式 優勝はヤマトマリオン

幸騎手の勝利ジョッキーインタビューでのコメントが笑えました。
「相変わらずのユキチャン人気ですけど、ミユキチャンとヤマトマリオンの応援もお願いします」(笑)
私の近くにいた女性たちの「ハンサムね〜」「ほんと」という会話が聞こえてきましたが、ミッキー好きな私のいとこも、以前たまたま一緒に見ていた競馬中継で幸騎手が勝ったときのインタビューのシーンを見て「ハンサムだねー。騎手にもこんなジャニーズ系の人がいるんだ」と言っていたのを思い出しました。

最終レースは馬連1点買いしてみたところ、1着3着に終わりました。
でも、いいリフレッシュができました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 10

ダー

幸騎手・・・たしかにイケメンですね♪
by ダー (2009-01-22 08:20) 

太陽の玉子

ミユキチャン・・。彼がそんな軽口を言う人だとは思いませんでした。楽しい休暇で何よりでしたね。次回は是非船橋へ。
by 太陽の玉子 (2009-01-22 10:01) 

はーく

>ダーさん
そうなんです。女性ファンが多いようです。
甘いマスクってやつですね!
by はーく (2009-01-23 00:41) 

はーく

>太陽の玉子さん
ミユキチャンは楽しそうでしたよ!(笑)
私も楽しめました。
船橋!行きたいですね〜。南関でも船橋と浦和はだいぶ行ってないです。考えたら10年以上行ってません。デュークグランプリが勝ったダイオライト記念以来ですから!
by はーく (2009-01-23 00:48) 

HorsePhoto

こん○○は

現地にいらしてたんですね。。。

南関東の普通の重賞日より空いていて
レース発走前、ラチ沿いに観戦に来ていたファンに
常連オヤジさんが殆ど居ない
 独特の雰囲気
でした。

ゴール後、大半の人がさっさと帰路についたので
最終レース後の払戻しが楽でしたけど(笑)

しかし 癒し系で可愛いですね。 シンシンマーキー♪

by HorsePhoto (2009-01-23 04:13) 

アキーロ

平日有休ですか・・・自分も会社が生産激減でしばらくの間、平日休みがあるので笠松、名古屋競馬にでも行ってみようかと思ってます・・。それにしてもやっぱ、地方だと配当金安いのかな・・・
by アキーロ (2009-01-23 11:50) 

はーく

>HorsePhotoさん
行きたいと思いながら、仕事がどうなるかわからなかったのですが、なんとか行かれました!!
トゥインクル以外でウィークデイの重賞には久しぶりに行きましたが、あれは空いている方なのですね。確かに、最終レースは人が少なくてラクそうでした。私はハズレだったので残念ながら払い戻す必要がなくて前年でしたが…(笑)
シンシンマーキーは中央在籍中は全く関東に来てくれなかったけど、まさか金沢に移ってから来てくれるとは!!会えてよかったです!
また来てほしいな。
by はーく (2009-01-25 23:56) 

はーく

>アキーロさん
笠松にも名古屋にもゼヒゼヒ行ってみて下さい!
名古屋は私も行ったことがないのですが。
笠松は近所にあれば通いたい雰囲気の競馬場でした。
地方だと安い…というわけでもないと思いますが、賭け金の合計金額が少ないのは確かですよね。でも、もともとワイドや馬単など多様な馬券も地方競馬が先に始めたことですし、純粋に競馬を楽しめるのじゃないかと思います。
by はーく (2009-01-26 00:14) 

いー

( ̄ェ ̄;) エッ?今のミッキーは幸騎手なんですか?
σ(o^_^o)のころは松永騎手だったんだけどなぁ~
時代はながれてますねぇ

by いー (2009-02-11 03:26) 

はーく

>いーさん
そうそう。アイドルジョッキーでしたよね、ミッキー。
ミユキチャンはミッキーとは違いますよね(笑)
そういえばカッチーもアイドルっぽかったかも。
by はーく (2009-02-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0