SSブログ

チョコもとけそうなバレンタインデー [雑記]

予報通りというかそれ以上に暖かかったです。
東京は24℃まで気温が上がったみたいですね!

寒い季節に“パキッ”と食べるチョコレートがやっぱり美味しいと思うんですよね。今日は日差しもあって、長時間持ち歩いたら少しとけちゃいそうなくらいのお天気でした。

今年は2/11の建国記念の日にバレンタインの買い物は済ませました。けっこうギリギリでしたね。そのときにケーキを買って食べました。
今回はサンデーブランチのタルトです。ここのケーキは見た目が美しくてそそられます。バレンタイン仕様のショコラとベリーのタルト、桃&びわのレアチーズタルトの2つ♪
今年になってから、やたらとケーキ食べてますね (^^;)
ショコラとベリーのタルト 桃&びわのレアチーズタルト

会社の同じ部の人たち(男女とも)に小さいチョコレートをあげましたが、昨年入った女の子も“いつもお世話になっています”と全員にくれたのですが、それがまたカワイイ♪
チョコGET

あとはいつものように、いとこのとこの3兄弟と、昨年と同じくちょうど伯母のところに来ているそのいとこたち(アイスクリームの記事に登場したチビッコ2人)にもあげて、もちろん自分でも食べると(笑)

今回は、神戸のパティスリー・トゥーストゥースのオランジェット。このオレンジピールをダークチョコレートでコーティングしたオランジェットが昔から好きなんですよね。いろいろなお店で扱っていますが、ここのも美味しかったです♪
マイチョコ

今年も日本全国で何組のバレンタインカップルが誕生するのでしょうか。
さて、昨年は小学校時代の思い出を載せましたが(記事コチラ)、今年は中学校時代のバレンタインデーについて書いてみようと思います。

中学校はチョコレートの持ち込み禁止だったんですよね。持ち物検査もあります。
でも、みんなどうにかしてチョコレートを持ち込んでいたと思います。私はブラバンで朝練があったので、音楽室の楽器のところにチョコレートを隠していました。友達にも頼まれたりして、いくつか隠しましたよ。で、休み時間なり帰りなりに出して来てお目当ての人に渡します。

でも、禁止と言いながら、職員室にチョコレートを持って行くと先生たちは受け取るんですよね(笑)
持ち物検査も形式的なもののようでした。
チョコレートは先生にもあげたし友達にもあげたけど、特別な思い出はないんですよね。好きな先輩はいたけど、2月14日といえば高校受験の真っ最中でチョコレートは渡せなかったです。
そんな中学生時代のバレンタインデーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

サンデーブランチ ルミネ新宿店 (カフェ / 新宿、新宿三丁目)
★★★★ 3.5


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0