SSブログ

グラビティーが…(泣) [競馬]

ラストレースになってしまいました。
2009年2月25日 川崎競馬場
9R フェブラリースター賞(1,600m)
13頭1枠1番 56kg 御神本(大井)  発走15:20

今日、川崎競馬の9R フェブラリースター賞に出走したシルクグラビティーですが、レース中に右前脚の骨折を発症し、残念ながら予後不良の診断となったそうです・・・。

30戦1着1回、2着1回、3着2回の成績でした。
競馬の世界では予後不良の診断=安楽死ですからね。

今までシルクホースクラブで1口出資した馬のうち、一番長く走ってくれた馬でした。8歳までお疲れさまでした。
悲しいです。合掌・・・。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

太陽の玉子

愛馬の急逝にお悔やみ申し上げます。
かつての益田の名手が鞍上だったということは、期待があったのでしょう。 合掌
by 太陽の玉子 (2009-02-27 18:46) 

HorsePhoto

こん○○は

お悔やみ申し上げます。

きっちりと1勝をあげ
8歳まで走り続けたのは
実に出資者孝行ですね。

シルクと言えば今度
地方所属馬の出資者も募集するようで。
南関東の借りは 南関東で返すのもありかも。
by HorsePhoto (2009-02-27 23:36) 

はーく

>太陽の玉子さん
ありがとうございます。
昨年あたりから成績もふるわず、そろそろ引退かと思っていました。川崎では2年前に安藤光彰騎手を背に3着に入ったことがあるので、少しは期待していたのですが…。
安らかに眠ってほしいです。
by はーく (2009-02-28 20:35) 

はーく

>HorsePhotoさん
ありがとうございます。
本当にそう思います。
1勝をあげることも、コンスタントに走る続けることも、本当に大変なことですよね。
確かに出資者孝行な馬でした。

地方所属馬の出資は現在、検討(選択)中です。

by はーく (2009-02-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0