SSブログ

ガッツリとんかつ屋ランチ [グルメ]

2日前にはカフェでの軽いランチを載せました。
今日はかなりガッツリ系のランチです。

今回は歯医者のあとにミスドに行かず、しっかりしたランチが食べたいと思ってとんかつ屋さんに入ってみました。池袋メトロポリタンプラザの中にあるkitchen 桜の木
名前もそうだけど、店内もピンクを活かした明るい感じで、女性客が入りやすいお店を目指しているようでした。とんかつ屋チェーンで有名な和幸の系列店だそうです。

ロールキャベツ(クリームシチュー)のセットが女性に人気だそうですが、私はもうちょっとガッツリとミックスフライランチにしてみました(笑)
ミックスフライランチ

ヒレカツ、ロースカツ、エビフライにキャベツの千切り、それにしじみのみそ汁、五穀ご飯、漬け物。ご飯は白米と五穀米を選べます。最近はどこでも雑穀入りのご飯が増えたように思えます。
注文のときに白米か五穀米か、それから盛り方を聞かれます。写真のご飯は五穀米の普通盛りです。

フライは衣もサクサクで普通に美味しかったです。キャベツは細めの千切り。
とんかつ屋さんは大抵しじみのみそ汁が付きますよね。そして、キャベツ、ご飯、みそ汁はおかわり自由。

kitchenというだけあって、とんかつ屋なんだけど洋食屋でもあるんですね。ロールキャベツ以外にもオムライスやビーフシチューもあります。そして、薬膳カレーなんかも。
次回はゼヒ洋食メニューにチャレンジしてみたいと思います。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

kitchen 桜の木 (とんかつ / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0