SSブログ

またまた韓豚屋 [グルメ]

今年の1月に韓豚屋 池袋サンシャインシティ店に行きました。(記事→コチラ
そのとき一緒に行った友達が“あそこのサムギョプサルの味が忘れられないからまた行こう”というので、雨のなか再び池袋サンシャインシティへ。
夜のアムラックス 韓豚屋外観

私は先に着いたので、買い物したり本を立ち読みしたりして待っていました。友達は残業がちなので入店時間が少し遅くなったけど、23時まで営業しているので多少の余裕はありますね。

友達は、前回食べたサムギョプサルが美味しかったから違うお店でまた食べたところイマイチな感じだったので、あの店でもう一度食べたいと思ったそうです。
サムギョプサルを食べることだけは決まっていましたが、今回はオギョプサルとサムギョプサルセットを注文。山形県産庄内豚のサムギョプサル三段豚バラ肉と、沖縄県産沖縄豚のオギョプサル皮付き五段豚バラ肉の盛り合わせです。

写真は上の2枚がサムギョプサル、下の2枚がオギョプサル。
三枚と五枚

キムチ、ニンニク、ジャガイモも一緒に鉄板で焼いていただきます。
お肉をつける胡麻油と塩が美味しいんですよね。斜めの鉄板で焼いているうちにいい具合に油も落ちているし、焼いたキムチはマイルドでよく合います。

生ビールを1〜2杯飲んだらマッコリに移行。
瓶からひしゃくですくって注ぐのが楽しいです!!
マッコリはすくって

今回はデザートもいっちゃいました。
懐かしのホットック。なにやら不思議な形状で出てきましたよ。紙コップに入ったホットックをシナモンやゴマ、松の実の入った砂糖につけて食べます。普通はそれらがまん中に入っているものですよね。
最後はホットク

今回はすべてではないけど写真も撮りました。
写真じゃ味は伝わらないけど、美味しかったです〜。
たまたまですがサンシャインカード割引期間中だったので、カードで買い物すると引き落とし時に10%引きになります。ラッキー!

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0