SSブログ

楽天 vs. 巨人 '09 5/22 [野球]

朝から降っていた雨も午後には弱くなり、降ったりやんだり。
仙台駅から出ているシャトルバスに乗って、ついに来ました、Kスタ宮城
入口前ではクラッチーナがお出迎え。気軽に記念撮影に応じていました。
お出迎え 初Kスタ!

久しぶりに外野席で観戦。楽天巨人戦です。
全く選択の余地はなく、そこしか空いていなかったというのが実情ですが、ライトスタンドです。5分で2日間のチケットが売り切れでした。やっぱり人気あるんですね、ジャイアンツ戦。
ジャイアンツ応援団も割と人数がいます。肩身が狭い思いはしなくてよさそう。

巨人応援団 楽天応援団

試合開始前にはフィールドキャッチボールというコーナーがあって、当日応募した先着100名の小学生同士、又は小学生を含む親子ペアがグラウンドでキャッチボールができます。
クラッチーナも一緒。楽しそうですね〜。
フィールドキャッチボール

食べ物は現地調達です。
牛タン入りコロッケのほか、げそ揚げ、豚串なども。
ビールも忘れずに(笑)
牛タン入りコロッケ 楽天紙コップ

先発は楽天・永井、巨人・ゴンザレス。
初回、先頭打者の坂本がいきなりレフトスタンドにホームラン。
さらに松本、小笠原を塁においてスンちゃんがライトスタンドに3ランホームラン!
いきなり4-0です。

2回には楽天が1点返します。
そのすぐ後、3回の表にはスンちゃんのホームランがまたまたライトスタンドに飛んできました。スンちゃんの2打席連続アーチで巨人が5-1とします。さらに4回にはラミちゃんの犠牲フライで6-1。
そして5回の表、ビッグイニングがやってきました。
木村拓也の犠牲フライで1点、2アウト満塁から小笠原のタイムリー2塁打で3点。4点追加して11-1になりました!

7回表には坂本のタイムリーで1点追加。12-1。
8回裏には憲史のソロホームランで楽天が1点追加しますが、9回裏は久保がピシャリと抑え、12-2で巨人の勝利です。
楽天のピッチャーは誰が出て来ても打たれてしまうみたいで、かなり一方的な試合になってしまいましたね。

一応、ヒーローインタビューやってくれるのね。
ヒーローは2打席連続ホームランのイ・スンヨプと無失点で4勝目を挙げたゴンザレス。スンちゃんは交流戦に入ってからさらに調子を上げているようですね。

遠くでインタビュー イ・スンヨプ ゴンザレス


楽天は、クラッチとクラッチーナ以外にもマスコットキャラクターがたくさんいますね。そのマスコットの1人Mr.カラスコ(球団非公認らしい)がゲーム終盤にスタンドに乱入。さわれるほど近くに来ました。その前にはバイクでグラウンドに登場していました。
この他にもスタジアムキャラクターのピーマン ボン ジョルノ.カンパニー(球団未公認)や、背中に羽をつけて足にはスプリングをつけた男性(なんという名前なんでしょ)なんかも。
カラスコ目の前


前の方の席だったのでグラウンドが近いのはよかったけど、金網がクッキリしていてちょっと見づらい感じはありました。
↓ ↓こんな感じ。
尚広近い

この時期の仙台は、夜はまだまだ肌寒いです。途中ほんの少し雨が降ったときにカッパを着ましたが、それでちょうどいいくらいでした。
Kスタでオレンジのタオルをいっぱいまわしちゃったな。
帰りは駅まで歩いて帰りました。

夜のKスタ

ついついコンビニでビールを買ってホテルの部屋で祝杯挙げちゃいました(笑)
楽しかったです。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0