SSブログ

日本ダービー、目黒記念(結果)2009 & 東京競馬場 '09 5/31 [競馬]

東京は朝からいかにも雨が降りそうな空模様です。
前日から既にだいぶ降っているので、馬場は悪いんですよね。
今回は最初から14時到着はあきらめて京王線に乗っていると、突然ザーッと激しい雨が降ってきましたよ。幸い一時的なもので、東京競馬場に着いたら小降りになっていました。

雨の日本ダービー 雨のローズガーデン

パドックは傘さしている人がたくさん。
天気が悪いせいか、日本ダービーとしてはかなり空いていました。
ダービーのパドック

1番人気のアンライバルドはパドックではパッとしない様子。
それに比べてアントニオバローズはなんだかいい感じですよ!!ちょっと期待しちゃいます。

ロジユニヴァース リーチザクラウン アントニオバローズ

東京優駿〔日本ダービー〕(G1)

1着 1 ロジユニヴァース
2着 12 リーチザクラウン
3着 10 アントニオバローズ
4着 7 ナカヤマフェスタ
5着 2 アプレザンレーヴ

単勝 1 770円 馬連 1-12 3,760円 馬単 1-12 7,870円
複勝 1 390円 12 430円 10 620円
ワイド 1-12 1,650円 1-10 4,090円 10-12 3,350円
枠連 1-6 1,020円 3連複 1-10-12 40,320 3連単 1-12-10 201,960円

久しぶりにドキドキするレースです。
不良馬場での日本ダービーというのは、私が競馬を始めてから初のことです。
ジョーカプチーノがとばして速いペースでしたよね。前半1000mが1分切ってました。向こう正面ではかなり差が開いていました。リーチザクラウンはいい位置でがまんしていたと思います。
最後の直線、中間あたりで抜けてきたロジユニヴァースが完勝。皐月賞の雪辱を果たしました。

アントニオバローズはリーチザクラウンを追いつめたんだけど届いたところはもうゴールでした。あーもう!悔しかった。直線は叫びましたよ。つのだ〜!つのだ〜!あ〜〜・・・!って(笑)
馬券の方は単複馬連をマークしてから、“まてよ”と思ってワイドをプラスしたのです。なので、複勝とワイド2点取り。悔しかったけど儲かってはいます (^^)
友達の指名馬はブレイクランアウトとセイウンワンダーということで夢馬券はハズレ。

ノリは嬉しさを抑えられない様子でしたよね。
本当によかったです。しかも、ダービーでよかった。
昨年は交流G1を2勝していますが、その前はしばらくG1が勝てない年が続いていました。JRAのG1としては2004年のイングランディーレ以来の勝利です。


目黒記念のパドックではビエンナーレがかわいかったです。
身体も小さいですよね。
パドックの周回が終わる頃に雨がザーッと降ってきたので、馬場には行かずにモニター観戦しました。
ミヤビランベリ ジャガーメイル

目黒記念(G2)

1着 4 ミヤビランベリ
2着 5 ジャガーメイル
3着 16 ハギノジョイフル
4着 11 レインボーペガサス
5着 12 トウカイトリック

単勝 4 1,940円 馬連 4-5 2,710円 馬単 4-5 8,190円
複勝 4 400円 5 140円 16 2,220円

直線に入ると逃げるワンダームシャホクトスルタンがとらえますが、それを交わして先頭に立ったミヤビランベリが後続を離して圧勝。ジャガーメイルは離れた2着でした。パドックでも“落ち着いた大人”だったジャガーメイル。勝ちまではなかったけど、やっぱり連ははずしませんでした。ハギノジョイフルが3着にがんばりましたね!
馬券はジャガーメイルから複勝と馬連でGETですが、ハギノジョイフルは相手に買っていなかったのでミヤビランベリとでよかったかな。
友達の指名馬はホクトスルタンとビエンナーレということで、夢馬券はこちらもハズレ。

11557190.gif

馬券はこの他、11Rの富嶽賞はコンティネントから馬連でGET。2着のフィールドジュエルはブービー人気だったので、馬連でも7,640円でした!
この日は3レース買って全部当たりました。気持ちいいです。

友達とは“また来週!”と別れて、私は国立競技場へ向かいました。

TREview にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は。

典の勝負服が
 緑と白
でなかったのが残念です。
by HorsePhoto (2009-06-07 15:00) 

はーく

>HorsePhotoさん
確かに。
HorsePhotoさん的にはそうですよね。
でも、ダービージョッキー。うれしいですよね!
by はーく (2009-06-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0